家に息子とふたり。


離乳食を作ったり、遊んだりしながら

ずっとオリンピックを見ていますおねがい


ちょっと息子と盛り上がってるうちに

オリンピックのいいシーンを見逃したりと、

なかなか集中しては見れないけど

スノーボードとカーリングをドキドキしながら観戦中ニコニコ



スノボー、すごいなあ。

カーリングって面白いなあ。


私は自分が全く運動出来ないので、

スポーツできる人にすごい憧れがあります。


一度、大学生の頃に挑戦したスノボは

まともに立つことすらできずに終了。

内腿にホルスタインみたいな痣だけが残りました。



そうこうしてるうちに息子がグズグズ大泣き

抱っこ紐のなかでねんねしましたおやすみ



起きないよう、そうっと布団に寝かせるとき、ふっと思いました。



なんかこのそーっ置くかんじ、カーリングの選手が石をそうっと離すときみたいだな…。



ママオリンピックがあったなら、

間違いなくこれは種目になりそうだ。


だっこ紐から布団に置くまでのタイム競ったりして。


途中「ふにゃーぐすん」っていったら減点で。

両腕バンザイして布団を掛けれたら芸術点アップ。


半年までの部門、一歳からの部門とかにわかれるんだろうな。



なんか私、すごい影響されてる。



さ、いまのうちに離乳食のストックつくろにっこり




写真は、離乳食つくってる間に大遊びしているちびっこ部門の小澤選手。