朝からソワソワしている夫。


嬉しい、嬉しいと声に出して言ってる夫。


率先しておむつを替え、布団を畳んだ夫。


焼いたおもちを「美味しい〜」と食べる夫。


こんなに機嫌がいいのは、

お昼にラーメンを食べに行くから笑い泣き



小澤さんは、二郎系ラーメンが大好きです。

結婚する前はしょっちゅう食べに行っていました。


だけど、過去にラーメンの食べ過ぎで10キロ太ったことがあることを私は知っている。

こないだの検査で中性脂肪が高かったことも知っている。

一人で行ったときに限界まで食べすぎることも。


なので私のラーメンレーダーは、常に厳しく夫を監視しています凝視



だけど今日は、夫が楽しみにしていた予定を

コロナも広がってるからと止めにした日。



いつものように

「ラーメン食べに行っちゃおうかな〜」

とジャブを打ってくる夫に、


いいよ。って言ってみたとこ、


まさかの返事に「え?!」

ってなったあと、死ぬほど嬉しいっていってはしゃいでいる。



そんなに喜んで食べられるラーメンは幸せ者だねえ。



しかもちゃっかり新しい服を着てる…!

そんなに嬉しいんだ笑い泣き

浮かれる夫に、
「髪型が月9感あるね〜」といってみたら、
まんざらでもなさそうな顔でセリフを言ってくれました。