皆様こんにちは!

お元気ですか?

関東もようやく梅雨入りですね。

泰山木で四国にいたときに梅雨入りしていたので

まだ関東は梅雨入りしてなかったことにおどろきました☔



さて、今月のYouTube朗読です。 


緊急事態宣言中、そして梅雨ということで

お家にいらっしゃる時間が増えていらっしゃるとおもうので

もし良かったら聞いてみてください。


もしも、あめのかはりに 


絵は桐朋同期のいづみにお願いしました。
彼女はリラクゼーションサロンだけでなく、デザインのお仕事もしているのです☺️

好きな人とやりたいことをする朗読企画なのですが
緊急事態宣言がでているので
なかなか読み合わせることがむずかしく…
絵だったらコラボできるのではないか?とおもい
お願いしました。

絵をみて、真ん中の女の子が可愛かったので、その子っぽく…普段使わない声で読んでいます(笑)
自分の企画だからできることですね(笑)

よろしければ聞いてみてくださいませ。
本日より開催されている同期笹本志穂の展示会

My Little Words about Hiroshima × You

滝沢修さんが描かれた母の絵を出展いたします。

志穂の言葉をみてきいて、私がいまここにいることは母があの時そこにいたことにつながっていると思ったのです。
そしてそれが記憶や資料だけでなく(それが残っていることもすごいんだけど)目に見える形として残っていることは稀だなぁと。
劇団の歴史や偉大さを感じました。
私がみたことのない、役者をしている母の姿です。


志穂が絵をみたいといってくれなかったらずっと家にかざられているだけだったとおもうので
絵のほうも喜んでるとおもいます(笑)
たくさんの方にみていただけたら嬉しいな。


よろしければ☺️

 無事に『泰山木の木の下で』四国公演終了しました。

コロナ禍の大変な中でも会員の皆様とお芝居を一緒に作ることができて嬉しかったです。
本当にありがとうございました☺️
私にとっては『真夜中の太陽』以来の四国公演。
すごく楽しい時間を過ごしました。
皆様にとっても観劇が良い時間でありますように。

皆様も身体に気をつけてお過ごしくださいね。


神保
佐々木ちゃんと
昭和な雰囲気
若手女子出演者だけでなく
演技演出部のゆいちゃん長木さん増倉ちゃんとも写真撮れば良かったな!
タイミングが😢


次の泰山木の木の下では九州
9月10月公演です!
それまでに世の中が少し明るくなっていることを祈って…




マリという女役 八木橋里紗