ミックスナッツ🥜

アーモンド
くるみ
カシューナッツ
ピーナッツ

わたしも昔は積極的に食べてました汗うさぎ

お菓子食べるくらいならと

確かにビタミンEが豊富とかありますが

その反面デメリットも満載で

高脂肪なのはご存知かもですが

オメガ6の油が多いんです

イコール

身体を炎症させる油

イコール

細胞壁を硬くしてしまう

イコール

細胞の働きが弱まる
(ものすごく簡単にお伝え)

イコール

原因不明の不調が起きる

他にもオメガ6の油が多いだけでなく

フィチン酸も含まれているので

要注意ですうさぎ


-フィチン酸-

(大豆や玄米にも含まれている)


ミネラル(鉄、亜鉛、カルシウム)

の吸収を妨げる可能性があるとかで



前回の記事では


小麦が〜って


お伝えしましたが


食を改めるって


小麦をやめる


調味料を見直す


ナッツをやめる


だけではないです


まだまだいっぱい


原因不明の不調を招いてる


原因が食べ物や活動量・思考など


多彩にあります



食べ物だけで言えば


実にシンプルで


昔の人が食べていたものを食べていれば


不調知らずで


年齢よりも


若々しくいられます


昔の人は


そんなに食べていなくても


物凄い力や体力がありました


大きな重機や車がなくても


大きな建造物を作ったり


長距離を歩いたり



わたし達は長年に渡って


身体に不要なものを入れてしまい


弱い身体を作らされてしまっていますね泣


それに気づいた人だけが

内側からの

健康で美しくが

手に入りますニコニコ

食のことを知ってから

6年が経ち

安価で美味しい物と

葛藤してきましたが

私の場合は不調を

1日でも早く治したいという思いで

小麦の排除から調味料など

徹底して行いました

問題なく過ごせている時は

誰が教えてくれるわけでもないから

食べたいものを食べたいだけ

食べたり飲んだりしてましたあせる

その結果

苦しめられたのですショボーン

見直した結果

不調が改善されたわけで

だから

何度も何度も

同じことかもしれませんが

お伝えしています

多分

困ってからでないと

見直そうってならないと思いますが

気づいてくれるまで

お伝えします

不調を改善したい場合

薬やサプリに頼らず

食の見直しや

運動

睡眠

環境など

変えてみると

必ず効果は期待できます

いくらバランスの取れた食事をしても

心が幸せでないと

小腸で吸収できません汗

だからこそ

色んな角度から

アプローチする必要がありますドキドキ

身体の歪みを整えて

思考を前向きにするのか

食を見直してなのか

その方の重症度によって

優先順位は異なると思います

重い場合

家から出ることすら苦痛に

そんな時は

電話で話を聞いてもらう

できることが限られる中でも

生きていて楽しいと思える

術をみつけて欲しいです