こんばんはニコニコ
ささやかながらこのひっそりとしたブログに訪問してくださる方がいて嬉しいですひらめき電球


昨日は衆議院議員総選挙の投開票日でしたね!
私の地元、横須賀市では小泉進次郎さんが当選し「熱狂なき選挙、熱狂なき圧勝」という言葉、耳に残り印象的でした。
小泉進次郎さんとは地元のマラソン大会でお会いしたことがあり、光栄にも少しお話しさせて頂きましたが、わずかな会話だけでもそのお人柄の良さが伝わってきましたニコニコ


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


今日は今年私がつとめさせて頂いたお仕事について書きたいと思います!

まずはミスター慶應七夕祭お披露目の司会です。
7月のことなのでもう半年近く前ですね。


当日は2012年準ミスター慶應の小野竜佑くんと担当しました目
学部も同じで、一年生のときから知り合いだったので久しぶりの再会でした。
{E9C91C6C-1CA7-4DA3-9D4B-BD0E2F0901BB:01}


終わったあとに候補者のみんなと音譜
{7965A1ED-EAAD-484A-92C6-39D89DA8FC91:01}

今年のミスター慶應は岩辺駿くん、そして準ミスターは鳥屋駿介くんでしたクラッカー
おめでとうございます!そしてお疲れさまでしたニコニコ

七夕祭のとき
候補者はもちろんですが、なにより裏方である運営スタッフのみんなが本当に頑張っていたことが印象的でした。

企画を考え、段取りを決め、台本を考え、良いものを作るためギリギリまで熟考し…
寝る間も惜しんで取り組んでいるんだろうなぁ…と感じました。

もちろんミス慶應でもそうです。
スタッフが自分の時間を割いて、候補者のためにずっと動いてくれていました。
どんなことにも裏で支えてくれる人がいて、だからこそ成り立つんですよね。



そして10月には学生向けビジネスコンテスト「Applim」の決勝レセプションで司会をさせて頂きましたべーっだ!
一緒につとめたのは友人のTくん
{3F9B68FB-94B1-4DC5-80A3-3D9529604F23:01}

ビジコンというイベントがあることは知っていましたが「難しそうだな~すごいな~」と傍観するのみで、私には無縁の世界でした。

今回お仕事をさせて頂き、同じ学生がユニークなアイデアをだし、堂々とプレゼンをしている姿を見て、こんなにすごい人たちがたくさんいるんだなぁと驚きを感じました叫び

{551EDAFC-F0BF-4353-8671-5F9E738EB4C7:01}

優勝したチームのプレゼンは圧巻!
シンプルでわかりやすく、納得させる力がどのチームよりもあったなぁと素人目ながら思いました得意げ


そして11月には横須賀1日消防署長をつとめさせて頂きましたニコニコ

{681833A5-599B-4FD6-A365-7C9A1F327BB4:01}


こうやって地元でお仕事できるのは私にとってとても嬉しいことです。

朝委嘱式をして、訓練の指揮をしましたアップ

いきなり署長になれるってすごいことですよね!
本来なら何十年も勤めて、認められて、やっとなれるもの…

市内の火災件数も知らなかった私がいきなり署長をさせて頂くなんて、本当に光栄なことでしたニコニコ

敬礼のコツなどしっかり教えていただきました音譜それでも下手だったと思いますが…

{83E7BB2A-ED52-4260-BAF0-7D047945C713:01}

そのあとは横須賀のショッピングモールで行われた消防団による演奏会の司会もつとめさせて頂きました。

流行りの妖怪ウォッチや懐メロメドレーなど、会場にいらした老若男女みなさんが楽しめている姿を見ることができ、私が演奏しているわけではないのに幸せでした。

そして、私がリクエストしたアラジンのテーマ「ホールニューワールド」も演奏してくださり、思わず目がウルウルしてしまいましたしょぼん

市内の消防団ボランティアによる吹奏楽団ですが、本当にとっても上手いんです!あんなに素敵な演奏を間近で聴けてよかった音譜

そして、最後には花束もいただきました。
こんなにも大きな花束ブーケ1
{12D3E1CF-1614-4DA7-BC42-669CBB5C65CB:01}


本当に至れり尽くせり、関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

また何らかの形で横須賀でお仕事ができたら良いな音譜