大好きな祖母とのお別れ | ニャンコと日常ブログ

ニャンコと日常ブログ

マンチカンの「凜音」&アメショの「ユーリ」の話から
仕事やゲームの話まで広々(笑)
ざっくり言うと「日々の日記」を書いてます!
(^_^;)気軽にコメしてくださいね❤

今朝、仕事に行く前に

入院している祖母が心肺停止状態と

連絡がありました。


2月にコロナに罹患し、回復したかと思ったらすぐに肺炎になり救急車に乗り、そのまま入院。


高齢ということもあるのかコロナに罹患したけれど、入院見送られ入っていた施設で様子見していました。


3月中旬頃、叔母から送られてきた動画では、正月に見た姿と180度違う姿にショックを受けました悲しい

叔母達が声をかけても反応が無いらしく。


でも面会が出来るとの事で、先月末やっと4年ぶりかな、祖母の手に、肩に、頭に触れる事ができましたびっくりマーク


面会時間最後にバイバイ👋すると

口を動かし何かを話、手を挙げてバイバイ👋返してくれた祖母。

目もしっかり開けて、少しの間我に返ったのかもしれません。


先週の面会では、痰が絡むので蒸気をあてていましたが、次の日、熱が出て肺炎にまたなってしまい、また落ち着いたら面会行こうと思っていたんですが…。


朝の7時頃は、調子も良かった様ですが、点滴を交換する9時頃、心肺停止になっていたようです。

眠るように亡くなったと聞きました。


父方の祖父は、私が生まれる前、

祖母は小学校低学年の時に亡くなり、

母方の祖父は、私が2歳の時に交通事故で亡くなっており、私達家族にとって、

最後の祖母でした。


母に似て明るく楽しいばぁちゃんでした!

沢山沢山思い出を有り難う。

スマホの写真や動画のばぁちゃんは、皆が笑ってしまうようなものばかり泣き笑い

ばぁちゃんの家での思い出、小さい時から沢山あるね。

いつも優しく迎えてくれて、帰るときにも心配して見送ってくれて…。


明日、明後日、ゆっくりお別れしてきます。沢山の有り難うを伝えたいと思います。


ばぁちゃんだいすき!

有り難う。