リフォーム、ほぼ終了 | ニャンコと日常ブログ

ニャンコと日常ブログ

マンチカンの「凜音」&アメショの「ユーリ」の話から
仕事やゲームの話まで広々(笑)
ざっくり言うと「日々の日記」を書いてます!
(^_^;)気軽にコメしてくださいね❤

金曜日で、窓ガラスと、若干水漏れしていた今まで使っていた水道工事以外は終了しました❗️


ただ、昨日洗面台の下の収納庫に

荷物を片付けようとしたら、

「ん?水溜まり?」



すぐに連絡をとって、水道屋さんのおじちゃんが来てみてくれました😃
ネジの締めがちょっと緩かったそう。
今は大丈夫です。

夕方、お風呂掃除をしたら
「何か砂があるなぁ…流しとこ❗️」
と、掃除して一旦届いたランドリーラック作りを弟としていたんですが、
何かお風呂の蛇口(浴槽側についている蛇口)から止めているのに水がポタ、ポタとガーン

またもやリフォーム担当に電話汗
すぐに連絡をとってくださったようで
水道屋さんのおじちゃん2度目の登場ニコ

水道をリフォーム中、長く止めたり工事の振動で、水道管の中のサビが剥がれ落ちて、塞いでいるのかもとの事でした!
掃除中に見た「砂」は、サビだったんですね。

サビを出す為に水を沢山流しながら、おじちゃんがリフォーム担当に状況説明。

ひとまず、ポタポタは減ったけど
様子を見ていてね。との事チーン

使っているうちに、サビが出ればそれでOKだけど、出なくて続くようだったら、水道屋さんもお手上げのよう滝汗

何か「尿管結石」思い出しちゃったアセアセ

サビー出てこーい!


最初に浴槽に入ったのは凛音でした笑い泣き


入念なチェック!!

洗面台に登れないユーリ(笑)


やっとこさ洗面台に登れたドヤ顔のユーリ(笑)


そして
ランドリーラックも、夜に出来上がりましたニコニコ
天板の1つの裏側に大きな傷がありましたショボーン
まぁ、見えないとこだから別にいいですが。


まぁ、いいや。


水、止まりますようにえーん