豆まき | ニャンコと日常ブログ

ニャンコと日常ブログ

マンチカンの「凜音」&アメショの「ユーリ」の話から
仕事やゲームの話まで広々(笑)
ざっくり言うと「日々の日記」を書いてます!
(^_^;)気軽にコメしてくださいね❤

先週、幼稚園で一足早く豆まきをしましたウインク

その日は雨が降っていて、うちのクラスの子どもたちは

「ねー、先生❗️今日は雨だから豆まき出来ないよね滝汗

…と、遠巻きに鬼が来るのをイヤがっているのがバレバレで(笑)

去年体験したから、鬼がイヤらしく(笑)

だがしかし❗️
「え?するけど~?ニヤリ」の声に固まっていました(笑)

今年は、初めて各教室で豆まきビックリマーク

最初に太鼓の音が鳴り響き、間髪入れずに
赤鬼登場!!

その瞬間
豆入れが宙を舞い
「ぎゃぁ~!!えっショック!あせる」と、教室じゅうを走り回る子ども達( ´_ゝ`)

豆投げるどころではなかった、うちのクラス(笑)
床を見ると、お面も吹き飛んでいました(笑)

泣いていない子どもを数えた方が早い位滝汗

で、今日は家庭での豆まきの話が結構聞かれたのですが、イチオシはSちゃん。

「あのね❗️恵方巻きをねー、金魚の方を向いて食べた爆笑

でした(笑)

きっとそっちが向いて食べる方だったんだね笑い泣き