お久しぶりです~ | ニャンコと日常ブログ

ニャンコと日常ブログ

マンチカンの「凜音」&アメショの「ユーリ」の話から
仕事やゲームの話まで広々(笑)
ざっくり言うと「日々の日記」を書いてます!
(^_^;)気軽にコメしてくださいね❤

お久しぶりです。

こんばんは月


 年少さんの担任が終わって

「よし!今年は一緒に年中進級か!?きゃっ」と

思っていましたが




「今年度も年少担任で~!」


・・・・・がーん



マジですか~・・・あせる



・・・何かしきりに園長先生に

保育指導の事で褒められていたので

何か予感はしていたのですが・・・。


そのたびに


「園長先生、違いますよ~!保護者のみなさんがいい方なんですって!」

って、言ってきたのに~(笑)


いや、ホントに22名の保護者のみなさん仲が良くて

最後も子ども込みでランチに行っていましたからちゅ

3月の最期の保育参観では手作りの文集を作って

配布されていました~!

私は、その基になったアルバム版頂きました音符

離れるのは、寂しいなぁ~…。



ひとまず・・

今年度も3歳児相手に頑張りますショック

先日、家庭訪問に行ったのですが

やっぱりみんなちっちゃいね!

去年受け持った子供たちがお手伝いに来てくれたら

嬉しいのだけれど、でもそれどころじゃないかもねえー

担任が変わるし、お友達もクラス替えで変わるし・・

新しいお友達も入ってくるし・・・。

いろいろ不安定になる子どもたちも出てくるだろうと予想。



頑張れみんな!

みんな通ってきた道!

ちびっ子相手にバタバタしながら様子を見守りたいと思います。


3月は、なかなか抜ける先生の後任が見つからなかったりして

担任もギリギリ決まらず新学期準備もバッタバタビックリ


夏から取り始めた「保育士免許特例講座」の1単位(4日間)を受けに行ったり

家庭訪問に行ったり、新学期準備があったり・・汗



10日の入園式までに頑張って書類の準備をしなくては・・。

ファイト自分。ねこ!