最後の出社日とむくみ対策! 33w3 | くいしんぼ *”

くいしんぼ *”

食べるのだいすきな あたしの毎日*

かわいいものにうきうきしてたいなぁ♡

おいしい毎日を送るおんなの子てことで(ё)♪

           ・・・・・・・・risa ☆



こんばんは🐱🍀


今日で最後の出社でした★


挨拶は7月末にしてたのですが、

今日は最終挨拶を個々にして
きましたニコニコ


ここまでやってこれたのも
仕事を考慮してくださった
上司、先輩、同期、後輩、パートさん

みなさんのおかげです…。



めっちゃ助けてもらって、
体調も気遣ってもらって…


もちろんムカつくことはあったし、
上司には
歯向かうことも多々あったけどさ←





あと、最後の最後まで
クソなあの同期の1人は
サイテーな態度でした💔

腹立つわー!!!!!
わざわざ挨拶に行ってやったのにw
腹立つわーー!笑


お前のせいでずっと
つわりもひどかったんじゃーーーー!



最後に
仲良しな同期ちゃんとだけ
記念に写真とってきました♪





私は右側なんですが、
同期の顔の小ささに驚いた写真!笑


白衣が最後は、
ギリギリ閉めれるか否かって感じでした💣


前開いてたら、
白衣の意味ないしねw




そんなこんなな私。


もう、異常なむくみで
ずーーーっと悩まされてます💣



会社に行くときは、
妊娠してからは
専らスニーカーなんですが…


スニーカーすら紐緩めても
足が痛くて痛くて
たまらなくて🌀


大きな靴を買っても
時間の問題💔




塩分や外食うんぬんよりも、

暑くて水分をとる日の翌日


に悪化することも
分かりました…


だって、1日で1キロとか
太りやすくても太らんくない?!

その上、明らかに
指先、足先が曲げるのも
歩くのも何しても痛いのが
増すんだもん。



とうことで、


対応として始めたのが
2つ


ヨガ、マタニティビクス


お灸


前者は通ってる産院で
一回500円というリーズナブル価格で
やってるもの。


隔週で、
ヨガとビクスを週1でやってくれるんです。


これをやった次の日とかは
体重が減ったりしますキョロキョロ


ひどいときは600gとか、
ガターーンと落ちます✊


カウンセリング含めて
1時間半やってくれるので
本当にありがたや❗


家でだとそんなにやれないしね🌀






後者のお灸。


親友が鍼灸師でかつ
女性のためのヨガのインストラクター
(月経痛の軽減など
女性トラブルをメインにするヨガ)

そして、同じ妊婦



妊娠に関してもとっても詳しくて


お家でお灸する?


って、むくみにきくツボを
レクチャーしてくれました💡












ヨガなどの運動と合わせて
お灸をすると
一番きく気がする!!!笑


病は気から!



もう少し続けて、
体調を見てみようかと
思いますチュー



本当に足の太さといい、
甲の厚みといい…

辛い…