私の住んでいるのは三陸地方なのですが船


元々地震は多いんです叫び


地震より津波が来る方が心配です波


地震の発生すると大抵津波注意報が発令され注意


特に危ないときは津波警報になり!!


避難所に強制避難させられます大山


過去にこの地方は津波がよく来ましたビックリマーク


大津波も50~100年周期で来るんです


チリ地震津波が47年前の5月


昭和三陸地震津波が74年前の3月


明治三陸地震津波が101年前の6月


時期的にはいつ起きてもおかしくないんですあせる


だから地震とか津波の情報には敏感ですえっ


身体が地震体質というか、みんなより早めに


「アッ( *゚д゚)♀くるよ」と地震が来るのがわかりますショック!


ただし、自分が居るところで


しかも地震の2~3秒前なので役に立ちません汗


せめて5~10前に分かればなぁ~ダウン