はじめまして!

 

シングルマザー幸せ起業コンサルタントの

武田梨沙と申します。

 

 

小学校高学年になる息子を育てる

シングルマザーですニコニコ

 

 

1985年生まれ 双子座のA型、

好きなことは、寝ることとコスメ飛び出すハート

苦手なことは、虫退治ガーン

 

 

3歳下の弟がいて、

共働きの両親と祖父母に育てられました。

 

 

幼少期は、

近所に男の子が多く

遊びといえば秘密基地作り。

 

 

学生時代は、

部活に燃えたり、

 

バイト代をつぎ込んで

友だちと遠方まで好きなバンドの

ライブに行きました。

 

 

社会人になってからは、

職場でコスメの担当を任され、

そこからコスメが大好きになりましたラブラブ

 

 

 

そして、幸せな家庭を夢見て、

20代半ばで結婚、子どもを授かりましたが、

 

産後、夫の元に戻ると

モラハラが始まりましたあせる

 

 

生活費を貰えなくなり、

夫に頭を下げなければ

子どものオムツ1つ買えない…。

 

 

思い通りにならないと

“お前のせいだから”

と何日も無視をされる。

 

 

夫の機嫌をうかがっては

誰とも会話をすることなく、

1人で慣れない育児に奮闘する日々。

 

 

“私が悪いからダメなんだ”

“私がちゃんとできればうまくいくのに”

 

…と自分を責めるようになりました汗

 

 

しかし、しばらくすると

夫が帰宅する車の音がしただけで

動悸や頭痛がするようになり、

夜も眠れなくなりました。

 

 

限界…

 

 

心も体もボロボロ、

夫の外出中に荷物をまとめ、

 

生まれて数ヶ月の子どもと一緒に

家を出ました。

 

 

その後、離婚が成立し

シングルマザーに。

 

 

子どもを育てるためには働かないと!

 

必死に仕事を探し、

ようやく就けたのはフルタイムパート

 

 

息子は2歳の頃から一日中保育園へ行き、

小学校低学年は学童、

そして大きくなってからはお留守番。

 

 

働いた時間が収入になるので、

子どもの長期休暇でも休めるはずもなく、

育児収入の両立に悩みながらも

働き続ける毎日。

 

 

月収13万円でした。

こんな少ない収入じゃやっていけず、

給料日前には少ない貯金を

切り崩していました。

 

 

このままでは

子どもの成長に合わせた

充分な暮らしができない!

 

 

あと何年かしたら

子どもは中学生、、、

 

 

塾や部活や食費などの

かかる費用も増えるはず。

 

 

この先どうやって子どもを

育てていけばいいの?

 

 

今のままでは、

不安で私の心がつぶれてしまう、、、

 

 

そうなる前に

現状を変えなければ!!

 

 

正社員に転職か、ダブルワークか…

 

でも、収入を増やそうとすると

子どもとの時間がさらに減っていく…

 

 

そう悩んでいたとき、

今の働き方に出会ったんです乙女のトキメキ

 

パソコンを持った画像

 

 

それは、、、

マーケティングを学び、

SNSで起業をすることで

時間も収入も同時に手に入る働き方でした。

 

 

ビジネス未経験者の私でも

コツコツまじめに進めていくことで、

 

必要な知識を身につけ

考え方や選択肢が変わっていき、

 

 

結果が出せるようになりましたキラキラ

 

 

誰かの幸せに関わることで

自分も幸せになれて、

シングルマザーでも

私らしく働く方法で

 

 

子どもとの時間を

犠牲にしなくていい、

将来の金銭的な不安に怯える

必要もない。

自分の力で人生を変えていける!

 

 

そう思えるようになりました。

 

 

現状をどうにか変えたい!

子どもとの時間を大切にしたい!

 

 

そう悩んでいたときに出会った起業法で

 

 

自分のこれからと向き合い

まずは日々の行動を変えることで

 

 

人生が嘘のように好転していきました!

 

 

 

起業して6か月、

今は、私が実践してきた全てを

 

 

これまでひとりで頑張ってきた

シングルマザーの方へ

こんな働き方があるよと伝えたい!

 

 

シングルマザーという立場でも

時間と収入を同時に手に入れることで

心のゆとりも手に入れる方法を

 

 

0から学べて

誰でも迷わず実践できるよう

 

私がマンツーマンでお伝えしていきます!

 

 

☆追記☆

これまでSNS起業のコンサルタントとして

発信して参りましたが、

 

もっとシングルマザーの悩みに寄り添えるよう

新たな働き方に挑戦中です乙女のトキメキ

 

今後は、新しい働き方での発信となりますニコニコ

 

 

 

 

梨沙 公式LINEはこちらから下矢印

 

公式LINE