東京に大雨が降った先週の火曜日☔️


家の前に出来た水溜りに蝶々が溺れかけていました。


踠がいている姿は見ていてとてもかわいそう、、、


玄関前に置いてある植木鉢に移動させてしばらく様子を見てみました。



羽がびしょ濡れで飛べそうにありませんでした。


(しかもこの日は一日中雨との予報)


でも動いていて、元気があるおねがい



雨が止むまで家で様子見、とりあえず羽が乾くまで飛ぶのは無理そうアセアセ


近所のお花屋さんで花を買って、亡き愛犬マックス&ウィリーのキャリアを使って蝶々のお家を作った


とりあえず飛べるまでここで休んでもらうことにイエローハート






次の日は晴天☀️


蝶々の羽は乾いているけど、なんだかシワクチャ


果たして飛べるのだろうか。



外に出てリリースを試みたが、何回挑戦しても蝶々は飛べません。


このまま放っておいたらきっと一日ももちそうにありません。



自然に任せれば良いと思いながら、、、でもやっぱりかわいそう。


実は先日結婚記念日で夫がとっても綺麗な花束をプレゼントしてくれました。


その花束に蝶々を乗せてみたら、嬉しそうピンクハート



口吻をビヨーンと伸ばしてあちらこちらのお花の蜜を吸っている


特にバラがお気に入りの様赤薔薇



レスキューして今日で6日目


娘が“ウィニーちゃん“と名付けました。(調べてみたらどうやらメスみたい)


飛べないけど、元気がある飛び出すハート



そしてなんとなく、私に懐いている感じがします。(私が勝手にそう思っているかもしれませんが)


日に日に増すウィニちゃんへの愛情


本当に可愛いハート



よかったらインスタにも遊びに来てねキラキラ


@risastegmayerofficial