私は日本のコンビニアイスが大好きピンクハート


種類が豊富で価格もお手頃


季節限定のものもあり、コンビニでアイスボックスをチェックするのがちょっとした楽しみ😊


ちなみにコンビニに行くと必ずアイスコーナーを見ます!


そして、アイスの中でも特に好きなのが


“ガリガリ君”


中学生ぐらいからよく食べていました^_^


まだスタンダード味のソーダー、グレープフルーツ、コーラ味しかない時で価格も50円でした。


消費税もない時代だったので、100円あればガリガリ君が2個買えた😅


夏の暑い日、プールの帰り道は必ずと言って良いほどガリガリ君を買っていました。


20代に入り、トライアスロンを始めてからは暑い夏の日のバイク(自転車🚲)練習の休憩はコンビニに寄って、ガリガリ君ソーダー味で喉の渇きを癒していました。こういう時のガリガリ君は格別に美味しい!


今はスタンダード味の他に高級感のあるリッチシリーズ、そして果汁たっぷりの大人なガリガリ君シリーズがある


その中でもミントアイス好きな私が楽しみにしているのは、2018年から毎年初夏に登場する”ガリガリ君リッチのチョコミント”!


一昨日、友達からLINEでアイスの写真と共に


“りさが好きなチョコミントが売っているよ”というメッセージが届いた。


さっそくコンビニへ🏃‍♀️



コンビニを3軒ほどまわったけど、、、



チョコミント味がない


やっとスーパーで見つけて買ってきましたよ。  


メチャクチャ嬉しい瞬間☺️




ミント味が効いていて、さっぱりとして美味しい!好きな味です。



残念ながらハワイにはガリガリ君はありません。


日本にいる間はたくさん食べよう😋



よかったらインスタにも遊びに来てねキラキラ


@risastegmayerofficial