ハワイは週の真ん中、水曜日

 

今日はどこも渋滞が多く、スーパーマーケットなどのお店は混雑

 

Memorial Weekendが終わると本格的な夏の始まり音符

 

お休みの人が多いのでしょうか。

 

先週から今週にかけて殆どの学校も終わり、これから長い夏休みに突入やしの木

 

私は今朝海で泳ぎましたが、平日にしては海で泳いでいる人も多かった!

 

この写真では”ガラガラだよ!”と突っ込まれそうですが 爆笑 

 

 

先週より海の水温も上昇して、もう夏なんだなぁと実感しました。

 

さて、先週はお花の”プルメリア”について書かせて頂きましたが、

 

ちょうどその次の日、地面にまだお花がたくさん付いているプルメリアの枝が落ちていました。

 

 

いくつかのお花は痛んでいましたが、まだまだ蕾がたくさん付いていました。

 

プルメリアはとても繊細なお花で日持ちしないため、切り花には向かないようですが、

 

ダメもとで家に持ち帰りました。

 

茎の部分を少し切って水に浸けて、日当たりの良い窓の側に置いたら、、、

 

次の日に蕾が二つ開花しました。

 

そしてその次の日にもさらに開花。

 

 

小さめだけど、綺麗なプルメリアのお花イエローハート

 

今日で6日目、開いていない蕾がまだたくさんアセアセ

 

プルメリアもそろそろギブアップかなぁ。

 

愛情を注いだら、お花で応えてくれました。

 

落ちてしまったお花は水を入れたガラス容器に浮かべて飾りました。ピンクのプルメリアは娘が校庭で見つけてプレゼントしてくれましたニコニコ

 

 

注意ちなみにプルメリア茎の部分を切ったら白い樹液がポタポタと垂れました。調べてみたらプルメリアの樹液には毒性があり皮膚に触れると危険とのこと。重症になると嘔吐や心臓麻痺の原因にもなるとかびっくり

 

取り扱いには注意が必要です。

 

 

よかったらインスタにも遊びに来てねキラキラ

 

@risastegmayerofficial