今日はMemorial Day Weekend 三連休の最終日

 

青空広がる晴天☀️

 

昨年は観るだけでしたが、

 

今年は灯籠を海に浮かべて参加しました。

 

”2024 Lantern Floating Hawai'i"

 

午後にアラモアナビーチパークに設置されている灯籠リクエストテントに足を運び、lantern(灯籠)を受け取りに行きました。

 

 

受け付けは午前10時〜午後4時まで、またはlanternがなくなるまで。事前予約の必要はなく、費用もかかりません。

 

午前中は長蛇の列(1000人ほど!)だったみたいですが、私が行った午後の時間帯は列もなく、スムーズにlanternを受け取る事ができました。

 

 

娘が写真撮ってくれましたニコニコ

 

 

受け取りテントの中にlanternを組み立てたり、飾ったりするスペースはありますが、家に帰ってゆっくり飾る事に。

 

子供たちと一緒に(私の)亡き祖父母、そして亡き愛犬達マックス&ウィリーにメッセージや思い出を書いたり、写真を貼り付けたりしてlanternを飾りました。

 

出来上がり🥹

 

 

夕方の開始時間にアラモアナビーチに戻ってlanternの中にある蝋燭に火をつけてもらって海に浮かべました。

 

 

Wow!  So many people!

 

昨年より更に人が多く、こんなに混雑しているアラモアナビーチ見た事ありませんびっくり

 

 

昨年は干渉、今年はほぼ満潮でlanternはすぐに深いところにプカプカ。

 

 

赤いシャツ着たサーフボードの人たちはボランティアでイベントが終わるとlanternが海に流されないように全てを回収してくれます。

 

海に浮かぶたくさんのlanternは幻想的でとても綺麗でした。

 

 

みんなメッセージが天国に届きますようにハート

 

 

曇りだったので、夕日が沈むところは見ることができませんでしたが、、、

 

曇っていてもハワイの空は美しいイエローハート

 

 

よかったらインスタにも遊びに来てねキラキラ

 

@risastegmayerofficial