今朝は友達と海で泳いできました🌊

 

雨の日が数日続き、

 

途中”洪水警報”や”茶色い水注意報”が出て、海でのスイムを控えていましたが、

 

今日は朝から快晴☀️

 

 

やったぁ、やっと晴れてくれたニコニコ

 

うーん、ちょっと蒸し暑いけど、

 

海の色もいつものブルーに、青空も戻ってきて嬉しい。

 

 

さて、時々聞かれのが、”海で泳いでいる時、荷物や貴重品はどうしているの?”という質問。

 

ハワイのビーチには”海の家”もなければ”コインロッカー”もありません。

 

なので、ビーチには必要最低限の物しか持っていきません!

 

貴重品はもちろん、盗られてしまって困る物も持って行きません🆖

 

残念ながらハワイでもスリや置き引きはあります。ボロボロのビーサンでも持って行かれる事がありますえーん

 

私は経験ないのですが、友達はあります、しかも3回も。かなりアンラッキーですね。

 

でも、これはハワイに限らず、日本でも、どこでも気をつけた方が良いと私は思います!

 

ビーチには車で行くので、運転免許証、10ドル程度の現金、そして携帯電話。これらは全て車内、トランクなど外から見えないところに置いておきます🤫

 

車にもなるべく貴重品を置かない!これは基本。

 

ビーチに持って行くのはハンドタオルかセーム、着てきた服、そしてビーサンだけ。

 

そして砂浜の見える場所に置いておきます。

 

 

車の鍵は防水携帯ケースに入れて首からぶら下げて、プカプカ浮かないように水着と体の間に忍ばせて泳ぎます。

 

 

こちらは上矢印アマゾンで購入。1つで$10、2つセットで$15。色々リサーチしてみましたが、これが一番コンパクトで泳いでも気にならない大きさでした。

 

閉めるところが3つあって安心ですが、、、

 

 

一度だけ急いでいて閉め忘れてしまい、見事に水漏れ。キーはアナログだったのでダメージもなく大丈夫でした。

 

(防水ケースの意味ないじゃん、とツッコミが聞こえてきそうてへぺろ

 

 

写真左下矢印は携帯電話も入れられる一回り大きい防水ケース

 

 

そしてこちらは浮く防水携帯ケース。子供たちとウォーターパークに行った時に購入。価格は覚えていませんお願い

 

 

気をつけてビーチでの楽しい時間をお過ごし下さいピンクハート

 

インスタにも遊びに来てねキラキラ

 

@risastegmayerofficial