今日は母の日♪

 

(時差の関係でハワイはまだ5月12日の夕方)

 

 

母の日のお祝いのスタイル、贈る定番の花など、その国によって異なることがあります。

 

私は日本とアメリカでの”母の日”しか経験がないのですが、お祝いの仕方や習慣が似ています。

 

違いと言えば、、、

 

日本ではお花はカーネーションを贈るのが定番ですが、アメリカではバラやチューリップ、向日葵や紫陽花など

 

贈る相手が喜びそうなお花を贈ります。

 

それぐらいかなぁ、、、

 

今日は朝から子供たちが大きな薔薇の花束とカードをプレゼントしてくれました。

 

息子(左のカード)、娘(右のカード) が選んだカードはそれぞれの性格が出ていて面白い

 

 

娘は学校でもカードと紙で蝶々のオブジェを作ってくれました。

 

 

 どんな高価なプレゼントよりも嬉しい。一生の宝物!

 

そして妹がプレゼントしてくれたこのカードには納得!

 

“It should be Mom Day everyday” (毎日母の日であるべき”)ニコニコ

 

 

若い時の母とのツーショット飛び出すハート

 

 

日本から遠く離れたアメリカで父と出会い、結婚して、私と妹を産んで、大切に育ててくれました。

 

今もとっても元気でパワフルな大好きな母ですハート

 

母の”かたち”はさまざま

 

人間のお母さん、ペットのお母さん、血が繋がっていないお母さん

 

色々なお母さんがいます。

 

そんな素晴らしい世界中のお母さんへ

 

Happy Mother’s Dayラブラブ

 

 

インスタにも遊びに来てねキラキラ

 
@risastegmayerofficial