マノアにある“Morning Glass Coffee“に行ってきました。



ここはローカルにも、観光客にも人気のお店で

朝から行列ができている時もあります。

子供たちを学校に送ってから到着

オープンして間もない時間帯

お客さんはチラホラ、席もまだたくさん空いていました。


私がよく頼むのはオーツミルクラテ☕️

コーヒーの味がスッキリしていて、オーツミルクも濃厚な感じ👍

食べ物も色々あります。


スコーンやマフィン、バナナブレッドなどの甘い系や


スープやサンドイッチなどのしょっぱい系



今日はオーツミルクラテに加え、バナナブレッド、スコーンそしてアップルガレットをテークアウト


あ、こちら全部私一人で食べるわけではなく、

子供たちが学校から帰ってからのオヤツと言うことでたくさん買いました^_^

そうそう、


近年アメリカは飲食店などでクレジットカードでお支払いすると

こちらの画面が表示される事が多いのです。



ジャジャジャジャーン、チップ画面びっくり

チップの選択肢がそれぞれあり

15%、20%、25%、カスタムチップ、そしてノーチップ

アメリカはチップ文化なので、またお店や店員さんを応援する意味では良いですが、

テークアウト、さらにまだサービスを受けていないのに先にチップを支払うのはどうかなぁとは思いますが、、、

店員さんがじーっと見ている中、“ノーチップ“を選択する事は中々できませんびっくりマーク

ちなみにMorning Glass Coffeeではクレジットカードで支払うと3%のサービスチャージが加算されるので、見ているとキャッシュでお支払いするお客さんが結構多い。

レジの横にチップジャーが置いてあるので、戻ってきたオツリはそこに入れている人もいました。


ちょっとお話しが外れましたが、


ここのお店の雰囲気とコーヒーが好きドキドキ



かわいいワンちゃんにも会えましたニコニコ



Morning Glass Coffeeは月曜日定休日なのでお気をつけ下さい。


インスタにも遊びにきてねラブラブ


@risastegmayerofficial