先日は子供たちと一緒にビーチへ行ってきました☀️


週末と言うことで家族やグループで来ている人たちで賑わっていました。


バーベキューをしている人たち、日焼けしている人たち、泳いでいる人たち


楽しみ方はそれぞれ


私は日陰の方で海辺で遊ぶ子供たちを見守りながら荷物番


すぐ近くに大学生ぐらいの3人組の女子がsun tannningしていました。


横にはポテトチップやクラッカーなどのスナックと飲み物が入った大きなタンブラー


日焼けしている女子たちの横を通ったこれまた3人組の日本人観光客らしき女子たち、、、


大きなタンブラーを見て


女子#1:”ねーねー見て見て、あのメチャクチャ大きいの持っている人、またいるよ”


女子#2:”あ、本当だ、超でかいよね”笑


女子#3:”よく見るよね、なんだろうあれ”


と、会話が聞こえてきた。


大きなタンブラーとはこちら↓



(カードは比較のため)


500mlペットボトルとの比較の方がわかりやすいかなあせる



2、3年前ぐらいからソーシャルメディアなどの影響で大人気になったStanley Quencher


(アラフィフの私も影響されて買いました😅)


色々なサイズがありますが、取手が付いている40oz(1.18リットル)の容量が特にポピュラー


注ぎ口が広いので氷も入れられ、洗い易い。また底の部分が車のカップホルダーにはまるようになっているので便利。


一時は中々手に入らない程の人気でしたが、今は落ち着いて普通に買えるようになりました。


確かにこちらに来てから気づきましたが、ペットボトルを持ち歩いている人は日本に比べてかなり少ない!


日本のようにあちらこちらに自販機がない(理由はお金が盗まれる、または自販機ごとが盗まれる😰)


コンビニもそんなにない


なので出かける時はそれぞれの飲み物を水筒やタンブラーに入れて持参するかスタバなどのカフェでテークアウトをする


確かにタンブラーは大きくて飲み物を入れればかなり重くなりますが、車での移動が多いアメリカでは向いているのかも知れません。


日本はどうでしょうか?


どデカいタンブラーのブーム到来はあるのでしょうか?


電車やバス通勤でこれを持ち歩くのはかなりの筋トレになると思いますが💦


皆さんはどう思いますか?


タンブラーいろいろ、色は全てピンク系😂


よかったらインスタにも遊びに来て下さい。


@risastegmayerofficial