今日、5月5日は端午の節句

 

男の子の健やかな成長、そして幸せを願う行事。

 

息子が生まれた時に両親からプレゼントされた五月人形🎏

 

 

日本からハワイに発送すると壊れたり、無くなったりする心配があったのでずっと日本で箱のまま保管していました。

 

今年の春休み、日本へ一時帰国した時に頑丈に包んで一緒にハワイに持って帰りました。

 

2021年以来、3年ぶりに飾りました。

 

箱を開けるとまるでその中は時間が止まっているかのよう。

 

毎年子供たちが学校で作った飾りのコレクションがたくさん。

 

 

3年前に息子が作ってくれたのは今はもう旅立ってしまった愛犬、マックス&ウィリーの”犬のぼり”

 

この箱には良い思い出がたくさん詰まっていますハート

 

久しぶりに飾る事ができて色々な思い出が溢れ出てきました。

 

これからも子供たちが元気で優しい心を持って成長してくれますように。

 

 

 

良かったらインスタにも遊びに来てねキラキラ

 

@risastegmayerofficial