今日も泳いできました🌊



プールで泳ぐ事が多いですが、週に2回ほど仲間と海で泳いでいます。


もちろんお天気が悪い日や海が荒れている時は海には入りません。


いつも泳いでいるビーチはクラゲ🪼が出ていたので、クラゲが出没していない違うビーチに行ってきました。


こちらに来て、初めて知ったのですが


オアフ島では満月の8日〜10日後にクラゲ(それも毒性のBox Jellyfish ハコクラゲ)が大量発生する可能性が高いのです。


クラゲが発生している時はビーチに”クラゲ注意”の標識が出ています↓



ワイキキ水族館の”クラゲカレンダー”も参考にしています。


http://www.waikikiaquarium.org/interact/box-jellyfish-calendar/


ただクラゲは一年中いるので、刺される確率はゼロではありません(私は確率低い時に刺されました😅)


アラモアナビーチは注意報が出ていなかったのでここで泳ぎました。


大きなホヌ🐢一頭とすれ違いました。


今日も気持ち良い一日のスタート



泳いだ距離:3200m

泳いだ時間:約1時間


良かったらインスタにも遊びにきてね😊


@risastegmayerofficial