子供の話ではありませんが。。

先日、近所のドラッグストアでビールや子供用品など買い物に行った時のこと。

レジの女の人に、
『お母さんなんですか?』と聞かれ、
私『そうですよ〜ニコニコ』と答えたら、

レジの人『二十歳くらいですか?』と。。

え?は、はたち?
冗談で言ってるのかな?!私もうすぐ32やけど。。笑滝汗軽くテンパる私。。

少しフリーズしたあと、
『いやいや、すごく嬉しいですけど、もう今年32ですし、子供も6歳ですー』と、ベラベラ馬鹿正直に年齢を伝えてました笑い泣き

その後も、レジの人は、『えー見えないですね〜若いお母さんですね〜』とか『おキレイだから』とか褒めて下さいました笑い泣きラブラブ泣。。

もちろんレジの方は接客業だし、私がビール買ってて未成年確認ボタンを押すときに声かけられたから、おそらく私に不快な思いをさせないようにそんなやり取りになったのかな、、?と思いますが、、

でも想像以上に若く見られたことに、内心すごく嬉しくて、しばらくは顔がゆるゆるだったと思われますラブ(はたちだって。。ドキドキドキドキ

若く見られて嬉しいなんて、年とった証拠だけどね笑い泣き

この嬉しかった話、旦那にしても、素っ気ない返答で終わるのわかってるから、旦那には話してませんニヤリ

私のアラサー日記として残しておこうっとデレデレ



さてさて、今日は祝日でお休み、少し体調不良だったのもあり、朝からずーっとだらだらパジャマのまま、少し家事や料理するくらいでした。。

夕方16時ごろ、少し買い出しに行きたくて、そのときに、朝起きてから顔も洗ってないし歯磨きもしてないのに気付きました滝汗やば。。ゲッソリ

まぁ、そんな日もあるよね?笑い泣き