わーい!
ツイートしたらとっても拡散してもらえた!やったー!ありがとう!


そうなんです!
本当に私の不注意で、せっかく大森靖子さんと二宮ユーキさんが一緒に買いに行ってくれたアコースティックギターのギブソン  ダブが割れてしまいました。

なんで割れたかよくわかんないんですけど、
「よっしゃ!私はエレキギターを買いに行くぞ!」と決めた日に、ダブを弾こうとしたら割れてたんです!!ダブさんが何かを察して自分から壊れた!?と思いました、、

きっと物理的にはそんなことありえなくて、管理がわるかっただけなんですけど、
私はダブさんが、エレキに変えてもいいよって言ってるんだ!!と思いました!!

(でも普通に超絶反省して、修理から戻ってきたら大森さんと二宮さんが選んでくれたってだけで私にとってめちゃめちゃ超絶宝物のアコースティックギターは絶対大切にしていきます、ダブはこれからもずーっとオケ作品のレコーディングでも使うし、弾き語りにもつかう!)


エレキが欲しくなった理由は、
この前曲を書いてる時にふと気付いたんです、
あれ、歌詞とメロディを作ってるときに私の頭の中でイメージしてる編曲の音で、一番最初に浮かぶのはエレキの音だな!って

アコギをダブに変えてから、もちろんダブが頭の中で鳴るようになったんですけど、それはアコースティックギターが前に出てくるような曲を思いついたときで

今まで発表してこなかった曲や、
それこそ去年のカタルカストロやボーンブレイクガール、シャイガール戦争とかは、構想段階では頭の中でエレキが一番鳴ってたし、
最近書いてる曲は特に、あれ、完全にメロディの後ろで流れてる編曲の音はエレキの音やん!ってなりました


街中で曲が浮かんでも、頭の中でコードつけるときはエレキが鳴ります


そういうわけです!!


もうひとつの理由は、
高校からアコースティックギター持ってたんですけど、

尊敬してるアーティストの弾き語り聴いちゃうと、
ちょっと私はアコギじゃ勝てませんわ、、、って気持ちになります

このあと、私はいろんな無謀なチャレンジをしていくんので、絶対どのバンドさんにもSSWさんにもアイドルにも、負けないくらいの「里咲らしさ」が欲しいと考えました。

ダブさんもぴったりで大好きな音色だし、出会った時の感動は忘れられないです、それはもちろんアコースティックのときは継続していく前提で、

2017年の新しい里咲をみつけなきゃ淘汰される!って。そんなこと考えてたら
フェンダーのJazzmasterが欲しい!ってストレートに思ったんです

楽器屋さん行ったら白のJazzmasterがあって、
これやーーーー!!これがここからの里咲りさやーーー!!里咲りさ2017やーー!!ってなりました。



あと、アイドル界隈以外にバンドシーンとかSSWシーンをたくさん勉強して、ネットもたくさんみていたら、
アコギギター女子多すぎやん!!って

私は本当に、小さい時から人と似てることとか同じことがいやで!!(それにしては耳慣れたJ-POP書いたりはするんですが)

量産型ギター女子にはぜってーならねー!!ってなりました

大森さんやコレサワさんとか、他にも対バンさせてもらったりしてるアーティストさんとか本当に尊敬して慕ってて唯一無二だと思ってる方々もいることは明記しておきます!

でもやってる人が多すぎることしたくないです!!!あと、ライバルが多いのいやだし!
(アイドルは多いけど、分母が多すぎて分野が細分化されてるから、↑みたいな結論にはならない!)

Rもそうだけど、隙間産業をメインストリームに持っていって唯一無二になるって勝ち方をしたい、この前のアイドル宣言もそうだけど、戦うフィールドを見極めていきたいし、2017年に食らいついていく自信が持てる武器はなんだ!と思ってエレキにした!!!!!!

Jazzmaster持ってるアーティストさんもたくさんいるけど、
私みたいな人が持って歌ってるのは珍しそう(里咲調べ)だから、これや!ってなった

アブリルラビーンになら、なりたい!
えっ!!

負け戦はしないぞ!!
勝てるフィールドをみつけて
勝っていくのが正しいと思う!!!

私は音楽と経営で戦えると思ってる!
勝ち戦しかしない!!


{92D0A72E-9E15-4A3F-A171-7C579C6E3C9E}



里咲りさ