わーい!久しぶりー!

ワンマン後、色々と準備してた10月が終わってさらなる色々がある11月がきたよ!おはよう!!

9/25のバンドワンマンあと考えてたのー
グループも終わったし、私はアイドルではなくてシンガーソングライターなのか!?バンドなのか!?しゃちょーなのか!?フリーランスなのか!?
どこをどう動かしてどっちに進めばいいのか!?

難しかったー


最近はシンガーソングライターに寄せてるアイドル、をしてしまっていた気がする
それしてたら、なんとなく、とっても仕事は増えていくのにあれれ、このまま行ったら数ヶ月後には勢いがなくなっていきそうな気がする、やばいぞって勝手にひとりで焦ってた〜
わたしのこういうなんとなくの予感は当たるからこわい、でも逆に対策できるからとてもいい!

ほんとに0.1mmくらいのニュアンスの差なんだけど、私はシンガーソングライターではなくて、アイドルやってかなきゃしんどくなるや!ということがわかった

もちろん作詞作曲や音楽はもっともっと真剣にやる!音楽とっても楽しい、生きてる感じがする

でも作詞作曲する人がみんなシンガーソングライターというわけではないな、ということがわかった!遅い!?笑

アイドル的な売り方をするシンガーソングライターをたくさんみてきて、それに憧れてギターはじめたけど、
私はアイドル的な売り方をするシンガーソングライターではなくて、
アイドルなのだよ!と思う
アイドルだったからここまで売れたという気持ちがすごい強い(曲を褒めてもらったとかは別として)

だから、これからも、めっちゃかっこいい、メジャーにも負けない里咲りさ(ソロアイドル)の音楽作っていく!!
「アイドルが」しゃちょーもしてて作詞作曲もしてて曲が良くて、プロデュースもしてて、とかいうそういうニュアンスがどれだけ大事かということがわかった

軸はぶれちゃいけない!


ちなみに今月発表の新曲は歌詞もメロディも編曲もめっちゃロック!!!!どのバンドともたたかえると思って作った、やばいよ!楽しみにしてて!



今日は来年ツアーファイナルにしたい、大きな会場に、個人で借りれないかお願いにいってきました。普通は法人じゃないと借りれないの。だから、99%無理なつもりで頼みに行ってきたよ

さてどうなったんでしょうか!!!
今月放送する里咲のネット番組(配信日決まったら更新します!)で、たくさんのお知らせがあるのでそのときぜひ観てください!


そしたら今、ここからまだまだ駆け上がっていきたい!という気持ち!
インディーズでどこまでいけるのか、
あとメジャーにも、里咲なりのやり方でどうアプローチしていくのか、とか
あやふやな言い方してますけど、とにかく10月に準備していたネタがたくさんで、はやくいいたいです

まだまだ頑張っていきますから
これからも応援よろしくお願いします\(^o^)/

さとさきりさ