超苦手だと思っていたことが、まさかの勘違いだった | 塚本りさブログ

塚本りさブログ

10年以上彼氏なしで『男に見える』と言われ、自己否定の鬼だった私が、宇宙に委ねたら理想以上のパートナーが引き寄せられ、子育てと旅行とお一人様ランチを満喫する生活へ♡2&3歳年子ママ。今までの実践と気付きをお届けします♡

 

   

自分を許し

あなただけの隠れた魅力を

たっぷり世に放つ

お手伝いをしています。

 

活動理念は『みんなでハッピーに♡』

 

塚本りさです。

 

今までは製薬営業MR→

世界を飛び回る億越え社長の
参謀をしていました。

 

飛行機&鉄道・ノート・食べることが

好きです♡

 

 

超苦手だと思っていたことが、実は勘違いだったという話。

 

 

会社員時代の時、私は文章を書くことが超苦手だと思っていた。

 

もう少し詳しく言うと

 

仕事の日報や報告書を書くことが大の苦手だった。

 

やっていても、全然面白くないし、面白くないからってドンドン後回しになっていった。

 

でもやらないといけないことだったから、慌ててギリギリでやって、もっと嫌になる。笑

 

という状況でした。

 

 

仕事の日報や報告書を書くことに苦手意識が強かったのは、

 

私の感じたことや主観が必要とされていなかったから。

 

自分がどう感じたのか?

 

自分が何を思っているのか?

 

これらのことは必要ないし、事実だけを書いて欲しいと言われていた。

(私がそのように解釈した)

 

もちろん報告書という性質上、淡々と事実を書くというのが大事なのも、大きく頷ける。

 

ただ、楽しくはなかった。

 

 

そんなある日のこと。

 

コミュニティ運営のお手伝いをしていた時があったのですが、そこのトップの人に

 

Kindle出版をしたみたらどうですかと進められた。

 

文章書くことは超苦手だと思っていたし、そんなの自分には無理すぎると思ったけれども、同時に何か楽しそうだなと思う自分もいた。

 

ちょこっとテーマや方向性のアドバイスを頂き、wordで文字を打ち始めた。

 

そうすると!!

 

伝えたいことがあれもこれも溢れてきて、夢中で文字を叩いていた。

 

お気に入りのスターバックスの隅っこ席で、一心不乱に文字を打ち続けた。

 

もう5年以上前の話になるが、この時の興奮は今も忘れない。

 

 

自分の考えや大事にしていること、一人でも多くの人に知ってもらいたいと私が願っていることを自由自在に綴ることができるのが、とても嬉しかったし楽しかった。

 

ただただ、シンプルに楽しかった。

 

自分自身と対話を重ねることと、自由に外側に表現することの喜び。

 

こんな世界があるんだと知った。

 

仕事が休みの土日にコツコツとパソコンに向かい、トータルで1万文字弱書き上げて、出版に漕ぎ着けた。

 

会社の報告書を書くことが超苦手だった私が、まさかのKindle出版をした。

 

私の想いが溢れていたからか、今読み返すと本当に恥ずかしくなる文章だけれども、自分で全く宣伝はしていないが、有り難いことに紹介したもらったこともあったりで、

 

とてもたくさんの人が購読して下さった。

 

 

最高で1ヶ月の印税が50,000円を超えた時もあった。

 

一ヶ月50,000円て金額でみると大きくないかもしれないが、初めての出版では超上出来すぎる結果だった。

 

夢中でやったいた結果、宇宙が後押ししてくれたんだと、今ごろ気付く。笑

 

印税は全く狙っても意図もしてなかった。

 

私にとっては、自由に自分を考えを綴る楽しさを知れたのが、一番の収穫だった。

 

 

文章を書くことが苦手だと思っていたが、大きな勘違いだった。

 

この勘違いに気づけた理由は、Kindle出版してみたから。

 

今までやったこと無いから抵抗感は感じたものの、

 

 

『何か面白そう!自分にもできそうかも?』という声をキャッチしたから。

 

 

今までやっていたことを少しズラしてみただけで、驚くほど苦手意識が無くなったし、自由に自分の考えを綴ることが、とても楽しかった。

 

だからブログも書きたくなるし、続いてしまう。

 

Kindle出版に興味あって詳しく話を聞いてみたいと思った方、お気軽に無料体験にお越し下さいね♪

 

 

 

ご案内中のメニュー

 

 

 

『周りが凄い人たちばかりで、自分には何もないと思ってしまう』

 

『長年同じ環境にいて、得意と言われてもピンとこない』

 

『私も自分の考えを自由に表現してみたい!!』

 

 

このような方は、

 

『弱み』が『強み』になる!魅力開花セッション無料体験

 

お気軽にお越しください。

 

あなたの魅力を世に溢れさせる為に、何を辞めるのか?

 

お話しましょう♡

 

最初の具体的な一歩をご提案させて頂きます。

 

 

 

▶お申し込みはコチラ

 

 

私の方から強い勧誘やご案内はありませんので、ご安心下さいドキドキ

 

 

 

 

 

 

関連記事