こんにちは、塚本りさです![]()
今回の記事では、私がブログを書いている根っこの想いをお伝えしてきます。
なぜブログを書いているのと言うと
自分の考えや感じたことを表現することが楽しいからです♡
至って超シンプルな理由です。
5年ほど前に初めてKindleを出版したのですが、もう原稿を書くのが楽しくて仕方なかったんです。
それまではの私は、文章を書くことは苦手だと思っていました。
自分で文章を書くことは、仕事の報告書しかありませんでした。
その報告書を書くことが、本当に苦痛だったんです。。
決まったフォーマットだし、書いて良いことと悪いことがあるし、自分の意見や考えも求められてはいないものでした。
要は自分にとっては、超つまらないことだったんです。笑
だからKindle出版した時は、自分の価値観や感じたことを制限無しで表現できるのが、とても楽しい!
『こんな世界があるんだ!』
『私は自分の考えを文章で表現することが好きなんだ!』
と、気付いたんです。
だから自分が好きなことをやりたくてやっているという感じです。
その上で、私は旅で人生でが大きく変わって(望む働き方となり夫にも出会う)、ノートでどんな自分であったとしても、超安心して幸せや愛をたっぷり感じられるようになったので、
旅とノートに関することは、内容的には少し多めにはなってます。
少しでもブログ書きたいと思っているのであれば、ブログやってみるの、本当におすすめですよ!!
匿名で顔出しなしでもできますし♡
最近はノートブック修道院に参加していることもあり、
今まで以上にノートに時間を取ったり、内側に集中しているので、楽しく引きこもっています。笑
私以外の家族が風邪をうつしあっていて、みんなでお出かけが難しいのもありますが。笑
現在試使用しているノート&手帳
カステリミラノと設定変更手帳2024
手帳カバーはエルメスちゃん♡
この組み合わせ可愛すぎてため息♡
旅行も予定が決まったり、計画中のものもいくつかあり。
旅レポ的なことはブログにして、旅関係で少しマニアックな内容は有料noteにでもしようかなと思っています。
全部ブログに書ければ良いは良いけれど、なかなか書きにくいことや伝わりにくいこともあるからなと思うから。
家族みんな元気になるのまでは、引きこもり生活を楽しんでいこうと思います。
では、また♡
▶個別でお話してみたい方は、ぜひセッションにお越しくださいませ♡
▶今までの仕事や経歴・活動してきたことの記事やコチラ


