こんにちは、塚本りさです。
今回は少し昔を振り返ってみて
夫と付き合うちょっと前のことを書いていきます。
元々、私の夫は私のお客様でした。
だから夫のことは知ってはいたけど、特別な感情を抱くことも無かった。
この当時の私は、会社を立ち上げたばかりと言うこともあり
寝ても覚めても仕事のことばかり
仕事のスキマ時間でアプリを使って婚活していました。
そしてアプリで出会ったバツ2子持ちの方(お子さんは前の奥さんと生活)と、お付き合いすることになりました。
この時お付き合いしていた彼は、これから奥さんになる人に対して、専業主婦になることを求めてはいませんでした
この時の私も専業主婦になりたい気持ちは無かったし
子どもは欲しいと思っていたし、仕事も続けていきないと思っていた
次第に彼は、会っている時も仕事モードな私に、癒やされないと言われました。笑
決して彼の前では仕事をしていなかったんですけどね。
本当に四六時中、仕事のことばかり考えていたので、(男性性のみ使うバリバリ的なやつ)
男性からすると、癒やされないと感じる人は一定数いるとは思います。
しかもバリバリだから余計に。笑
今なら彼の気持ちもよく分かる!!
まぁ、この時の私は『仕事は男性的にバリバリ頑張るもの』という考えしか分かりませんでした。笑
ゆるく稼ぐって、ふわふわして何もしないと勘違いしていたとも言う。笑
ふわふわ何もしないで稼げるわけないじゃん!って思うし
そしてゆるく稼ぐって、何にもしないってことじゃないのにね。
すいません、少し話が逸れました。
そしていつも仕事モードな私に付き合いきれなくなったのか
『りさちゃんとの結婚は想像できない。りさちゃんが母親になって子どもを抱っこする姿が見えない』
こう言われて、私は振られました。笑
彼のことが好きだと言うより、子どもがいる男性にこんな風に言われるとは、想定外すぎて本当にびっくりだしショックだった![]()
見た目や体型、健康を気にして、コロナ真っ只中で食事もめちゃくちゃ気をつけていたし
いつでも赤ちゃんにとって心地よい環境でいたかったから、布ナプキンも使っているのに、
なんでそんな事を言われないといけないのよって!!
まぁ今となりゃ、美味しいネタでしかないけどね。
私、一生結婚できないのかなって遠い目になった![]()
![]()
![]()
でも私は仕事が好きだったし、会社も立ち上げだばかりで仕事へ大きくエネルギーも注がないといけない時期だったから
仕事へのエネルギーを下げることは難しかった。
自分も仕事はたっぷりやりたいと思っていたし![]()
『私は今やっている仕事にエネルギーをたっぷり注ぎたいし、その上で好きな人と結婚して子どもを授かれたら嬉しい。もう自分がやりたいことやって結婚できなかったら、もうそれは仕方ないな・』って降参しました。
端的に言うと、結婚を諦めたモード。笑
降参した直後に、ひょんなタイミングで夫と2人で食事することになり、
(自分から誘ったワケでもなく、流れに身を任せる状態)
およそ1ヶ月後にお付き合いすることになった
そしてお付き合いして2ヶ月で妊娠発覚。付き合って4ヶ月で入籍。
しかもたまたまお付き合いした直後に、両家の両親達にも挨拶していたから、入籍までもスムーズに。
降参した後の展開がすごかった。
絶対に今までの自分では1ミリも想像できないルートすぎる。
自分で思いつくあの手この手を尽くしてどうしようもない時、ひとまず、降参してみてはいかがでしょうか
?
ここ最近でも、あることに降参したらラクちんになったことがあるので、またそれも書きますね![]()
▶あなたの現実を動かす最初の一歩をお手伝いしています♡
