皆様こんにちは(=⌒▽⌒=)日頃の楽しい情報をブログにて更新していきたいと思っています。
この前料理教室に行ってきたのですが、そこで「しゅうまい」を作りました。
しゅうまいって家庭であまり作る機会がないので、とても役に立ちました![]()
レシピをみながらしゅうまいを作ろうと考えています。
今回作ったしゅうまいにはふんだんに、ホタテや玉ねぎが入っていて少し甘みなども感じられました。
後、しゅうまいの皮って最近スーパーに売っていないのでワンタンの皮とかで対応OKです。
蒸す時はクッキングシートかキャベツを乗せるといいみたいです![]()

