昨日深夜のACL決勝も観たよーーー!

後半でしっかり1点を返して
同点で終わって拍手

2ndレグは浦和レッズのホーム
埼玉スタジアムですもんね、

どのクラブもそうですけど、
やっぱりホームの力って偉大だからニコニコ

きっと大丈夫、応援しますよだれ飛び出すハート


今日の私は八王子でした〜〜!

おとといのMSMWから始まり、
今年のGWは活動的ですね二重丸

Hello! Project 研修生発表会2023
〜春の公開実力診断テスト〜

宮本佳林さんと一緒に、
ゲスト審査員として
参加させていただきましたよんピンクハート

2年連続、宮本さんの隣の安心感グッ
楽しい1日になりました!!!!

昨年から、課題曲と自由曲の
ソロパフォーマンスが2曲制になって

私は審査員目線では、
このスタイルでしか見たことがありませんが

2曲のパフォーマンスの違いを
見比べることができるのは、
とても良いことだなぁと思っています!

実力診断というのは、
歌えてるか、踊れてるか、が全てではないので

この曲のここが良い、
ここはもっとこうしたら良くなりそう!

こういう曲が得意なんだなとか、
合ってる合ってない?もそうだし

たくさん考えながら
見させていただきました目がハート

自分がひとりで歌うようになってから
よく思うんですけどね、

グループにいると、
その一員としてやるわけだから
どこかには寄り添っていかないと
まとまらないもので、

たとえばこの曲は
すこし苦手意識があるなぁとか思っても
それをどうなくしていけるか、
自分に目をつぶれるか、笑
ということでしか打開できないですよね

でも今日の研修生も私も同じで、
ひとりでやる、となれば

自分のできないことを
無視するわけではないけど

うまく表現できる方向に
持っていくことができるし、
自分で自分を補うこともできるから

そういういろんなことを考える力とか、
普段はできないことを身につけられる
とても良い機会なんだと改めて感じました


とにかくライブステージを
客観的に見る、ってほっとんどないから
自分でもこんな感じなのかなとか
想像できたのも良い収穫でしたチョキ


こんなにつらつら書いたけど、
昨年同様やっぱりとてもレベルが高い!

自分が同じくらいの年齢だった頃は、
いまの研修生と同じようなパワーとか
度胸とか、絶対無いよーーー

みんなすごい!お疲れ様でした目がハート目がハート


そして、

ベストパフォーマンス賞
川嶋美楓ちゃん

準ベストパフォーマンス賞
後藤花ちゃん

おめでとう〜〜〜〜スター




私も2曲歌いましたにっこり


1stEPから

「どっち」「Oh, Sunny Days!」


緊張した真顔真顔