昨日のヒントは
さすがに難易度が急に下がりましたね泣き笑い

ということで、
ほとんどの方が正解でした!笑


函館に行ってきたよ〜〜〜


お休みのタイミングで
どこかに行きたいなぁと思い、

いろいろと調べて
函館いいじゃん〜という感じで決まり
ほぼ行き当たりばったりでしたニコニコ

最初は、南の方に行けば
東京より暖かいはず〜と、

ずっと行きたかった宇部か

調べているタイミングで
すっごく行きたくなった奄美大島か

2択だったんですけど、

なにがどうなったのか、
函館行きのチケットを買って泣き笑い

間違いではないんですけど!笑
むしろ北上するという謎の行動凝視


お仕事では、
北海道だと札幌に行くことが多いので

なかなか行けない、函館を選んだのは
正解だったかなぁと思っています!!

お天気も良かったので、
思っていたよりかは暖かくて安心でしたが

地面が雪だらけの世界は
あまり経験したことがないので
歩くのが怖かった〜〜〜!笑

函館、かなり急勾配な坂道が多いので
転ばないか、不安すぎました真顔


地元の方からしたら
なんてことないんだろうけど、

ふつうに車に乗っているのも
程よく飛ばしているのも

見ているだけでヒヤヒヤした...笑

スタッドレス履いていたとしても
雪道は運転できる自信ないなぁ爆笑


その点、東京に住んでいると
なかなかお目にかかれない路面電車は

すごく風情があって素敵でした飛び出すハート

広島、松山、函館、

結構いろんな場所の路面電車、
見られてるんだなぁ〜!嬉しい!


あと、北海道って
みそラーメンだけじゃないのね!笑

地域によって、味付けが違うというのは
初知りでした気づき気づき

札幌はみそ、旭川はしょうゆ、
そして函館はしお!!!

ラーメン食べるぞ〜!
とは思っていたんですけど、

偶然にも、一番好きな
しおラーメンの地に行けたのは
とてもラッキーでした泣き笑い泣き笑い

めちゃめちゃ美味しくて、
スープまで飲み干しそうな勢いで
いっぱい食べました!笑


そのほか、
だいたい見当はつくと思いますが、
ここに行ったよ〜〜てきなことは

また、写真と一緒に紹介しますね二重丸



はい、今日はねこの日猫

私の一推しは
圧倒的ベンガルちゃんなんですが、

最近、ラグドールちゃんも好き猫

活発な子も良いけど、
おっとりなラグちゃんも良い!!!

結局全員すき!!!笑

猫好きな前提で聞きますが、
みなさんはねこちゃんの
どの部分が好きですか???

難しい〜〜けど、私は前足グー