たまにネットサーフィンの時間をとって
なんでもないことばかり調べていると

すごくおもしろい記事とか
見つけたりしますにっこり

よく見続けちゃうのが、
Yahoo!知恵袋の音楽の質問!

「たたたーん」
ってなんでしたっけ?みたいな、
(ちなみにこれは「運命」)

メロディーを文字にして質問されている方
それにしっかり回答されて、
さらに解決しているところ!!!笑

歌詞ならまだわかるけど、
本当のメロディがわからないのに
答えられるの、本当にすごい爆笑

ひとつやふたつではなく、
同じ質問が、何百件ってあるから
飽きないなぁ〜〜

私だったたら、
こんなふうに文字にするかなぁとか

なんなら私も、
思い出せない曲を質問してみたい!とか
思うんですけど

あいにく、思い出せない曲がなくて凝視

いつか、そんな機会が
来ればいいなと思っています(笑)


そんなこんなで、今日も
MSMWの楽曲を練習していましたが

曲としては認識していても
改めて文字で見てみると
こんな歌詞だったのかー!となることもあって

歌詞をじっくり見ることに
時間を費やしてしまいます泣き笑い

意味を考えたりすると
また違う覚え方ができるから良いチョキ

とりあえず、覚えよう!!!!

まずはささっと覚えて、
それから分析する時間を作ろう!!!



ちょっと前のだけどニコニコ