我が家では牛乳が余りがちで

賞味期限までに飲み切れることが
少ないのですが、

今回もそんな感じだったので
いっそいでいろいろ作りました泣き笑い

牛乳と混ぜてできるゼリーと、
杏仁豆腐を作ってみて

これだけ作れば使い切れるでしょ〜
と思ったんですけど、

2リットルパックの半分
減ったかなぁくらいで...

レシピが足りませんでした真顔真顔

◯◯の素、みたいなのは
使い切っちゃったし、

牛乳を消費するにしても
少し使っちゃったせいで、
残りが微妙な量になっちゃって、

大量消費というわけでもないし〜〜

で、思いついたのがプリン飛び出すハート

プリンならそんなにたくさんは
必要ないと思うし、
自分の好きな分だけ作れそう!と!


そんなこんなで、
いろんな牛乳デザートを作り

それも今日1日では消費できないので
冷蔵庫がパンパンになってしまいましたよだれ

明日から毎日食後のデザートだ!
たのしみ〜〜!笑


ニュースでもたくさん見ましたが、
全国のいろいろな地域で雪が降ったり

大寒波、到来していますね〜〜

私も雪にはあまり慣れていないので、
積もったりしたら少し怖いですが...

お気をつけてお過ごしくださいね!!

風もかなり強いので、
お怪我などなされませんよう!!!!


この間撮った写真気づき