今日は比較的涼しかったので
クーラーをつけずに
窓を開けて風を感じながら過ごしました!

道路側の窓を開けて、
窓際に座るのが好きで
ぼーっとしていたんですが

静かにしていたら、
遠くの方から楽器の音が聞こえてきて

おそらく、
トランペットとかサックスあたり、

いい音色でしたにっこり

どこの誰が吹いていたんだろう〜??


そうそう、楽器といえば!

小学校の担任の先生が、生徒の誕生日に
必ず、サックスでハッピーバースデーを
吹いてくれていましたニコニコ

なつかしい〜〜〜

給食の時間、いただきますの前に
誕生日の子のお祝いをして
みんなで楽しく食べる、みたいなよだれ

まだ練習中だった先生の演奏に
みんなでいろいろ言ってたけど(笑)

いま思えば、
すっごく素敵なイベント?ですよね!!!

私のクラスの先生はサックスで、
隣のクラスの先生はギター、

行事のたびに、先生おふたりで
デュエットしていた気がしますカラオケ

そのおかげで、
みんなで一緒に歌うのが大好きだった〜!


なぜか、
ピアノとか弦楽器のほうが身近に感じて

もちろん楽器ができる、
っていうだけですごいんだけれど

こういう金管、木管楽器って
よりすごい!!って思っちゃう

見た目がキラキラしてるからかなぁ泣き笑い

中学校の体験入部で
1回だけフルートを吹いてみたことあるけど
どんな感じだったかなぁ〜〜

全然記憶にないです(笑)

音楽の授業とか演奏会では
必ずドラムやってたし爆笑爆笑

いま、いちから教えてもらえるとしたら
やってみたいのはクラリネット!

それか先生と同じサックス!!

吹奏楽、ブラスバンド憧れる!!!


( ブラジル 日本 )


代表メンバー発表になりましたね!

ユニ注文しましたブルーハート