今日は3月9日!学生のみなさん!
ご卒業おめでとうございます卒業証書



もうそんな季節かぁ、と毎年思いますが
自分が卒業式を最後に経験したのって
もう何年も前なんですよね...

そう考えるとちょっとこわい真顔

何度もお話してるから
ご存知の方も多いと思いますが、
私は学生時代のお友だちが大好きで

もちろん学校も大好きだったので
いつでも中学生のときに
タイムスリップする準備万端なんですよー笑

いまでもよく連絡をとったり、
遊びに行ったりとか、

一生付き合っていける人たちに出会えたこと
本当に幸せだなぁと感じますにっこり


中間・期末テストの勉強、
ひたすら後回しにして
結局、一夜漬けでやっていたころとか

大の苦手な理科の授業や
数学の証明の時間、体育の実力テストとか

勉強はいやだーと、ずっと思っていたけど
それでもいま振り返ってみると
全部、貴重で大切な時間でした〜

もちろん休み時間や放課後に
友だちと話したりするのも最高だし

むしろ、そこがメインな気もしますけど凝視

毎日同じように生活して、
あたりまえに過ごしてきた時間が
いまはとても幸せなこと、分かります

学生生活、どこを取っても
とっても楽しかったんですけどね

悔いはないけど
やり残したことは、数えきれないくらい

部活やっておけばよかった〜とか、
生徒会に立候補してみたかった〜とか、
言い出したらキリがありませんが...

いま学生のみなさん、
もう散々言われているだろうし

私も当時は、
分かってるよ〜と思っていましたが

毎日、大切に過ごしてくださいねニコニコ

大人になったとき、
きっと大人の言っていたことの意味、
よーーーくわかるから!笑


そしてこれから社会人になるみなさん、
私は普通のお仕事の勝手が分からないので

具体的にアドバイスできることは
ありませんが...

楽しく生活できますように、
応援しています飛び出すハート


一丁前にこんなこと話してる自分が変!笑

もう、世間的にも
社会人1年目の年代だし、良いよね!笑