リハーサルの帰り道、
本当はルヴァンカップの
鹿島戦を見たかったんですけど

残念ながらDAZNではやっていないので
Jリーグの試合にしよう〜と、

川崎フロンターレ vs 浦和レッズ

見ていましたニコニコ

FUJI FILM SUPER CUPぶりですよねー!

見始めたのはちょうど後半KOからだったので
レッズが先制していたんですけど、

徐々に川崎が調子を出してきて、
どんどん得点していく感じ

あ〜川崎だなぁ〜と思いました!!
わかるかなぁ、この感じ!!笑

私は宮城天選手が好きなので、
見たかったんですけどね...

そしてレッズのフィジカルの強さも
かなり好きです、いつも強い!!

最後、何度もゴールに押し込んでいたの
よかったーーー!

お友だちが横浜FCを応援していて、
そのお話を聞いたりしているので
そのうち観戦したいなぁと思っています

行くときは教えてね、連れていってね、と
しつこく言っています(笑)

女の子でサッカー観戦に一緒に行って
しっかりお話し合えるのって
すごく嬉しいんだー!!!

とりあえず生観戦がしたい二重丸

今年から観戦ルールがすこし変わり
フラッグが使用可能になったりとか

応援チャントの手拍子も
頭上でできるようになったし!!

これはゴール裏で、
熱くいきたいなぁ〜〜と(笑)

カシマのゴール裏は、
ピッチまでの距離が近いので
臨場感があっておすすめですーー

そうそう、最近イベントで、

初サッカー観戦をするなら何が必要?
なんて質問を、よくしていただくので
お答えしておきますと

クラブを応援する熱量はあるだけ良いし!笑
気持ちですね、とにかく!!!

あえてもので言うなら、
リストバンドやマフラータオルなど
お手頃価格なグッズでしょうか

そうでなければ、クラブカラーのものを
何か身につけておけばよだれ

鹿島アントラーズは
"アントラーズレッド"です、暗めの赤!

例えば、浦和レッズなら赤
照度の高いシンプルな赤ですね〜〜

川崎フロンターレならサックスブルー
水色に近い色で、そこにプラス黒と白グー

こんな感じで、
ファッションで楽しむのもありかと!

私は、もともと赤色が好きですが、
普段お洋服を買うときも
すこし、アントラーズレッドを
意識してしまいます爆笑

私がお教えできること、
少ないとは思いますけど
いつでも聞いてくださいね!お答えします!笑


そうだ、運が良い話まだありました(笑)

DAZNの年間パスを購入したら、
これも自動的に抽選されて

オリジナルTシャツと
スマホリングがお家に届きましたニコニコ

Tシャツはリハーサルで使えるし
スマホリングも便利だし!!!

実用的なステキな商品を
ありがとうございます泣き笑い


最初にも書きましたが
今日はMSMWのリハーサルでしたー。

昨日、宮本佳林さんが
困っていたところをお助けしたら、
そのお返しにお菓子をいただいてピンクハート

かわいいラッピングで、
しかもおいしいお菓子で、嬉しい〜!!

そのまたお返しで、
糖分補給に〜と買ってきていた
ホワイトチョコをプレゼントしましたよだれ

みんなにもおすそ分けしたり!!!

女子会みたいで楽しかったです、
リハでもたくさん歌って踊って楽しかったニコニコ



いつかの〜〜!