からみ餅を作るために、
大根買ってきましたー!!笑

いまから作ろうと思いますにっこり

あっという間に三が日が終わって、
明日が仕事始めの方も
多いのではないでしょうか!!

ゆっくりお休みできましたか〜ふとん1ふとん3

私は昨日まで、お詣りに行ったり
かなり活動的に過ごしていたので

今日、やっとゆっくりという感じで、
近所に買い物に行ったりとか

休日らしい過ごし方が
できたかなぁと思います!

お洋服やさんとか、
雑貨屋さんも、見て回ったんですけど

今日一日、まったりしすぎたせいか
購買意欲が全く湧かず(笑)

気づいたら手ぶらで
お家に帰ってきていました。

あ、大根は買ったんですけど!笑

昔は、福袋買うぞ!とか
安いからいっぱい買うぞ!とか

お正月のお買い物って、
かなり気合を入れていた気がするんですけど

後ででいいか〜と買わなくなったのも
なんだか大人になったのかなと(笑)

それより、美味しいご飯が食べたい!!
未だに伊達巻食べ続けています爆笑


学ぶこと、コメントを読みながら
色々考えていましたが、

資格とか取れたらかっこいいですね〜!!

よく聞く、1級船舶とか
日常?でも使えるものが良さそう。

こんなことを言っていると、
取らないといけなくなりそうなので

あくまでも憧れ、だけ
だということをお伝えしておきます指差し笑い

そういう学びもあるなぁなんて思いました!

様々なことに挑戦することも
学びのひとつだと思うので、

今年は、とにかく恐れずに
チャレンジしていきます〜!!!


そうだ、明日は高校サッカー準々決勝!

応援していた鹿島高校は
負けてしまいましたが...、

高校サッカーは毎年しっかり見ているので
最後までどこの高校も、応援します!

個人的には東京代表の
関東一高に頑張ってほしいです、

青森山田高校とか、静岡学園とか、
常勝校もまだ残っているので
そこの試合も楽しみだなぁ〜〜〜!

みなさんの地域の高校はどうですか??


今日は箱根駅伝も見られたし!

お正月にスポーツを見るのも、
これぞ!って感じがして好きです目がハート


今さらだけど、

お正月らしい写真を撮っておくべきだった!

と後悔しておりますあんぐり