なんだか最近、雨と低気圧のせいか
毎日ダラダラになってしまいます〜。

寝すぎ、と思うほど
ぐっすり眠ってしまったり

後でやろう〜がどんどん増えていったりして

シャキッとすれば良いだけの話なんですが、
それがなかなか出来ず...
困っています(笑)


天気によって、体調というか
テンションが左右されることって
よくありますよね。

連日雨が続けば、外に出るのも億劫だし
なんとなくやる気も無くなるし、

かといって、晴れのなかでも
日差しが痛く感じるほどの快晴だと
それはそれで嫌です(笑)

くもり寄りの晴れ、が一番好き!

ここ数年と比べると珍しく、
8月なのに気温が下がってきましたね〜。

いまのあたたかさと空気感は
だいぶ過ごしやすいので良い感じです。


ですが、次から次へと雨雲がきて
大変な地域の方もいらっしゃると思います。

安全第一で、お過ごしくださいね。


ここ最近は、
宮本佳林さんにおすすめされた音楽ゲーム

「プロジェクトセカイ カラフルステージ!
feat.初音ミク」

をやっています〜!笑

私自身、
音ゲー初心者というわけではなくて...

リリース当初から、地道に続けている

「ラブライブ!
スクールアイドルフェスティバル」

これと並行してやっている感じです!!


当たり前のことなんですが
スクフェスとプロセカの仕様が全く違うので、

リズムの取り方に苦戦していて
なかなか良いスコアでクリアできません。

いくつか好きな楽曲も収録されていて、
とっても楽しいからこそ

もっと上手くできるようになりたいなぁと
思って頑張っています〜。


ご存知の方がいらっしゃるかは
分かりませんが、

収録されているなかで私が好きな曲は、
初音ミクの
「ODDS&ENDS」と「タイムマシン」

でも、本当は重音テトが好きなんですよ〜
中学生のころ、毎日聴いていた思い出です。

テトといえばやっぱり
「おちゃめ機能」でしょうか〜。

一度本気でVOCALOID、ミクのソフト
買うか迷ったなぁ〜買わなかったけど(笑)


これを機に、もっといろんな楽曲も聴いて
好きな楽曲を増やしていきたいです〜!


ちなみにラブライブ!では、
μ'sの矢澤にこちゃんをずっと推しています。

μ's、みんないいですよねぇー笑


マニアックなお話をすみません。
みなさんはボカロやラブライブ、
ご存知ですか〜〜?