いまどき、どんな作品も
ネットから購入して
デジタルで保管できるようになっていますが、

私は音楽も映像も本も、
「物」として
コレクションしておきたい派なので

いまだに、好きな作品は
実物を手に入れるようにしています!

どんどん増えていって、
収納する場所に困ったりもしますが(笑)

大きいケースが欲しいと思っている
今日この頃です〜〜〜。


みなさんもコメントで
教えてくださいましたが、

今日から、
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」
配信がスタートになりましたね〜!

0時ぴったりから観始めて、
改めて細部まで映像美を堪能しました。

好きな場面を巻き戻して何度も観て
配信の素晴らしさに感動したり(笑)

セリフひとつひとつの意味を
ゆっくりしっかり考えられたり、

何度観ても、
まだまだ飽きそうにありません!


シン・エヴァは、
「全てのエヴァンゲリオン」シリーズの
最終回のような作品なので

繋がりのある新劇場版だけでなく

過去のアニメ版、旧劇場版からの
オマージュのような場面も多くあります。

そんなシーンを発見するのも
この作品の面白さだと思って観ています〜。

配信での1回目、
しっかり観終わったんですが

なにせ夜中に観始めたものですから、
テンションが上がってしまい
続けて旧劇場版を観たくなり、

「Air/まごころを、君に」

そのまま観てしまいました〜〜〜!!!笑

久しぶりに観た旧劇場版、
ものすごく複雑な内容だけど

良い意味で、重くて残酷で

やっぱり良いなぁ〜旧劇最高!
となりました。笑
(「シト新生」もめっちゃ好き)


配信では新劇場版の4作品、
序・破・Q・シン、が観られますので
この機会にイッキ見とかどうでしょう??

そのままアニメ版、マンガ版もどうぞ!!


趣味全開な内容でごめんなさい、
いつかエヴァ好きな方々とお話しする
オフ会的なのやってみたいなぁ〜〜。