野球、初の金メダル〜〜!

こんなに観戦が楽しいスポーツだったなんて
オリンピックがなければ、
本当に知る機会もなかったと思います。

初優勝の瞬間、観られて良かったです。

次は球場で観戦ですね〜〜!笑


野球から1時間遅れで始まった
サッカー決勝、ブラジル対スペイン、

こちらも配信で観ていました〜。

テレビを観たりタブレットを観たり...
後半、特に目が忙しかったです。笑


どの競技もですが、
決勝戦の緊張感は、テレビ越しでも
ものすごく伝わってきますよね。

その気持ちは、私がライブをする時とも
通ずるところがある気がします。

あの緊張があるからこそ
発揮できる力もあるし、
もちろん空回りすることもあるけど...

この感覚、私は嫌いじゃない!笑


そして、マラソン、新体操、
女子バスケ決勝や自転車レースの決勝など

最終日の今日も、日本人選手が
たくさん活躍されていましたね。

ついにオリンピックも終わってしまうのか〜
と、本当に寂しい気持ちです。


自分自身、こんなに毎日
オリンピックに釘付けになるなんて
想像もしていなくて、驚いています。

毎日ブログでお話ししていたから
オリンピックが終わってしまったら、

次は何を書けばいいの!?
なんて、思っています(笑)


日本人選手に限らず、
たくさんの競技のたくさんの選手から
感動をもらいました。

選手が頑張っている姿を観て
私も頑張ろうと思いましたし、

大変な世の中ですが、
開催できてよかったなと
心の底から思います〜〜〜!楽しかった!


3年後のパリオリンピック、
すでに観に行きたい気持ちでいっぱいです(笑)

その頃には、
海外旅行もできるようになって
有観客で楽しく観戦できていたら良いですね。


ラストの閉会式に合わせて
夜ご飯の準備もできましたし、
ゆっくり観られそうです〜!


明日、FC限定オンラインイベントです。

各回10人の方とのお話。

正直、私も初の試みで緊張しているので
参加してくださる方、
のんびりやりましょうね!笑

よろしくお願いします!