湿気で髪の毛がうねうねになって
朝、せっかく一生懸命やったヘアアイロンも
ほとんど意味がなくて...

この時期になると、毎年悩みます。
梅雨は雨のせいで、夏は汗のせいで。


だけど、いつもお世話になっている
美容師さんの手にかかれば、サラッサラ!笑

美容室に行く頻度
それほど高くなくて、2ヶ月に1回とか
それくらいになってしまうんですけど。

ボサボサで行っても、
怒らずにやってくださって
本当に感謝しています(笑)


しかも、
最後のヘアアレンジが素晴らしい!

何度もアイロンやオイルの使い方、
教えてもらっているんですけど

私がやるのと、美容師さんがやるのと、
なぜか全然違うんですよね〜。

私自身、コテで巻くのが苦手なので
普段はストレートでおろすことの方が
多くなってしまうんですけど、

美容室帰りだけは、
オシャレなくるくるにしていただけるので、

少しだけ、
良い女感を出して歩いています。悲しい。笑

...そんなことやってないで、
自分でも、ヘアアレンジができるように
研究します(笑)


なぜ、急に美容室の話をしたのかというと
少し前に行ってきたからです(笑)

なので私の髪の毛、
ずっと触っていられるくらい
ツヤツヤでサラサラですよー!!!

これからは行く頻度をあげて、
今の状態をキープできるように頑張ります〜。


昨日のオリンピックは
野球を観ていました〜〜!

あまり詳しくないので、
観ながら勉強するみたいな感じで...

7回ぐらいで徐々に
ボールとストライクの区別がついてきて、
後半は、より楽しんで観られました!

9回裏からの逆転、
延長戦でサヨナラ勝ち!

分からないながらに、
きっとすごいことなんだろうと
大盛り上がりしました〜(笑)

こんなにかっこいい準々決勝を観たら、
次も観たくなっちゃいますよね。

準決勝もしっかりと
応援しようと思っています!


サッカーは本日、準決勝。
スペイン代表との試合です〜〜。

今日の試合に勝てば、メダル確定。

スペイン、強敵ではありますが、
日本代表ならいける〜!頑張って欲しいです!