テレビでもオリンピック、
ラジオでもオリンピック、
ネットでもオリンピック、

自分でも驚くくらい、毎日観ています。

私はとても単純な人なので
ハイライトとか、ダイジェストとか、

総集編の映像を観るだけでも
感動してしまいます(笑)

この感情も、
あと数日しか味わえないんですよね〜。

一生に一度かもしれない、
自国開催のオリンピックですから
最後までしっかり応援します!


今朝は陸上を観ていました。

走り幅跳びの橋岡優輝選手、
サッカーの橋岡大樹選手のいとこなんですよ。

5回目に向けて
どんどん記録を伸ばしていって、
日本人、37年ぶりの6位入賞!!

調べてみたら同い年...恐るべしです。

橋岡選手だけでなく、
同世代の選手、たくさんいらっしゃるので
本当に尊敬します。私も頑張ります〜。

...何度も言っている気がしますが(笑)


お昼ぐらいかな〜、東京の方、
ゲリラ豪雨にあたりませんでしたか?
大丈夫でしたか?

私はちょうど室内にいたので
大丈夫だったのですが、

かなり勢いよく降っていたので
ビルの入り口の床もすごい濡れていて

あたらなくてよかったなぁと
ホッとしました。笑

昨日のブログタイトル、
自分で「8月」にしていましたが...

もう8月になりましたね、早いです。

そういえば夏の後半って、
今日みたいなゲリラ豪雨が多いんでした。

これからは、晴れていても
傘を持ち歩くクセをつけないと!!


8月2日は日本のスタバ一号店が
オープンした日らしいですよー!

きょう偶然、喉が渇いて立ち寄ったので
なんだかラッキーな気分(笑)

今日はショット追加の
エスプレッソアフォガートフラペチーノ。

暑かったので、
グランデ(ちょっと大きめ)サイズ。笑

ショット追加、という
かっこいいカスタマイズを覚えて
最近、何を注文しても使っています。

ノンファット、エクストラショット、
トール、キャラメルフラペチーノ〜!

みたいな、
店員さんっぽい言い方に憧れています...。