あるあるだと思うのですが、
普段から応援しているチームの選手が

日本の代表として戦っている姿
やっぱりとても嬉しいです。

もちろん他の選手も含めて、
チーム全体として応援していますが

特に頑張ってほしい
と、思ってしまいますよね〜〜。

次のサッカーの試合は、明日!!
ニュージーランドとの対戦。
準決勝へ進めますようにー!

なでしこジャパンは今日、準々決勝!


そして、ついに陸上競技も始まりましたね。
ずっと楽しみに待っていました!

とくにリレーが楽しみです〜。


話は変わりますが、

一時期、ステーキとか焼肉とか
お肉を調理する動画、
というものにハマっていました(笑)

唐突にすみません(笑)

美味しそう〜とはもちろん思うのですが
どちらかというと、

どうやって作っているのか気になる、
みたいな、好奇心で見ている感じです。

霜降り牛にダイヤモンドカットを入れて
お塩をふりかけて、程よく焼き目をつけて...

切れ味が良すぎる包丁、
本当にキレイな切れ目ですごいんですよね。

そもそもお家で、
そんな高級なお肉を調理する機会なんて
あまりないのですが、

やってみたいなぁと思いながら見ています。


お肉だけじゃなくて、お料理全般、
いろいろな動画があるので

それを見て勉強して、実践したりとか
わざわざ材料を買ってきて
その日の夜ご飯にしてみたりとか。

お料理をしている時間が、
食べることより楽しかったりします!

作っていると、なぜか
お腹もいっぱいになりますしね。


ちなみに、すんごい贅沢なことをいうと、
私が一番好きなお肉の部位は、

シャトーブリアンです。笑

お塩で食べるのが美味しいですね。
最後に食べたのはきっと3年前くらい...。

久しく焼肉屋さん行っていませんが、
話していたら行きたくなってきましたー。


ちょうど夜ご飯の時間に、飯テロ話。
きっと、みなさんの今日の夜ご飯は
ステーキとなることでしょう!笑


レア・ミディアム・ウェルダン、
どの焼き方で食べるのが好きですか?

私はミディアム〜〜!