かき氷は、屋台で売っているものや
市販のものなどシンプルな味も好きで

みぞれ以外で食べるとしたら、
いちご味が多いですね〜〜。

シロップです!っていう感じのやつ、

あれはブルーハワイとかにしちゃうと
口が真っ青になるんですよね。

そういうことを考えてしまうので、
基本的に、安心安全な
いちご味を食べるようにしています。笑

たまに食べるレモン味も好き!!
さっぱりしていて美味しいですよね。


昨日のオリンピックは
女子チームが大活躍していましたね〜。

サッカーとソフトボール、
ほぼ同じ時間に始まったので

どっちを観るか...すごく迷った結果、

テレビに2番組同時視聴という、
素晴らしい機能があることに気が付き(笑)

どちらも応援できました!


ソフトボール、
オリンピック競技になったのは
3大会、13年ぶりなんですよね。

種目からなくなってしまう前の、
最後の北京オリンピックでも金メダル。

そして、復活した今回も金メダル。

上野由岐子選手の再登板、
最後の一球で金メダルが決まった瞬間、

私はもちろん、
きっと日本中で盛り上がったんだろうなぁと。
とても感動しました〜。


なでしこジャパンも、リーグ突破
準々決勝へ!嬉しいです!!!


今夜は、男子サッカー
こちらもリーグ戦、最後の試合ですね。

いまのところ負けなしの日本。
今回は大きく点差をつけて
勝ってほしいです〜。

しっかり代表ユニフォームを着て、
応援します!!!!


いま、オリンピックの影響なのか
世界のお土産が売っている
イベントのようなところが、多い気がします。

あんまりちゃんと見られていませんけど、
珍しいお菓子とか売っているんでしょうか。

売っているかわかりませんが、
パイナップルの形のホノルルクッキーとか
食べたいです〜。笑

お土産といえば、な
定番商品ですが、美味しいんですよね!

むかしハワイに行った時、
一生懸命、箱詰めをして
たくさん買った思い出です。懐かしい。