昨日は私も卓球混合ダブルス、
リアルタイムで観ていました〜!

サッカー以外の試合を生で観られたのは
この卓球が初めてだった気がします。

今大会初の種目で、
初の金メダル、さらに開催国で。

後半になるにつれ
どんどんパワーアップしていくような、
そんな試合でしたね。

ラリーが長く続く時の緊張感や、
マッチポイントで並んだ時、

ドキドキしながら観戦していました。

最後のセット、一気に8点差をつけた時は
すごかったですね〜〜、圧倒されました。


日本の選手のみなさん、
どんどんメダルを獲得していて

気になって調べてみたら
獲得数でも上位にいて、

この調子で勝ち続けて欲しいですねー!


そういえば一昨日、25日は
「かき氷の日」だったそうで、

1日遅れで、昨日食べに行きました〜。

かき氷屋さんに行って
かき氷を食べたのって、
ものすごく久しぶりだった気がします。

昨日は、行ってみたいなぁ
と思っていたお店の近くで

偶然、用事があったので
そのついでという感じで。

いままでいろいろなかき氷屋さんに
足を運んできましたが、
昨日行ったところは、はじめての場所で

自分で好きなかき氷を作れるという
オーダーメイド式のお店でした。

ベースの味もトッピングも何十種類とあって
組み合わせは何千通りとか、
きっとそのくらいあると思います。

それだけ種類があると、やっぱり悩みますし
美味しくできるかな〜
という不安もあったので、
店員さんと相談しながら決めてきました。

すいかベースのチーズとチョコクリーム。

夏しか食べられないすいかのかき氷に、
すこし贅沢にクリームをたっぷりのせました。

メニューを決めた後も
店員さんといろいろお話をして、

スイカバーのリッチな感じ

がいちばん近い味かなぁということに(笑)

とってもおいしかったです。

今の季節だと、
すいかはもちろんモモやいちじくが旬なので
フルーツ系のかき氷がおすすめです。

暑い時、休憩がてらとか
かき氷屋さんを見つけたら、
立ち寄ってみてはいかがでしょうか〜!