こんばんは!
https://bonngrain5035.wixsite.com/bonngrain



保護っ子の問い合わせはこちら💁‍♀️

https://tayori.com/form/65819f1bef008044c2b16fcbc5618a9c526bc01e



TNRのご相談はこちら💁‍♀️

spayclinic.jp 






さて、落ち着いてきたので

今日はいとちゃんとゴン太のお話しです



いとちゃん

心臓が悪くて咳がひどく

保護されたチワワちゃん



東京から当シェルターにきて

沢山の方や保護っ子と遊び

心臓手術に乗り切りました





心臓手術は成功しましたが

帰宅後感染症を発症




ずっと頑張って戦ってくれましたが

いとちゃんの体力が持たず

最期は眠るように、天国支部へ旅立ちました




いとちゃん。

シェルターにきて、手術を乗り越えて

幸せになるはずだったのに




そして、ゴン太くん



家に放置されていたゴン太

保健所にはいり、処分前を保護しました


ゴミを食べていきていたようで

保護当初うんちからは💩沢山のごみ

巻いた爪が肉球を傷つけていて

人に攻撃的なゴン太でしたが

ボランティアさんたちのおかげで丸くなり

心臓が悪かったゴン太


一回目を無事に乗り越えましたが

また心臓がゴン太をきつくさせて

散歩も中々いけない状況だったので

2回目の心臓手術に踏み込みました



心臓手術は成功しましたが

首に液がたまり

中々思うように吸収できず

容体が悪化




ゴン太も天国支部へと旅立ちました




二年間、シェルターで

アイドル用に過ごしたゴン太は

ご近所さんからも、沢山の方からのお花が💐



みんなから愛されてたんだなぁと




いとちゃんで落ち込み

そこへゴン太と


そんなに天国支部へ行かなくてもいいんだよ。


ここがゴールじゃない

最期の時は家族のもとで。と、

わたしはいつも言ってるでしょ。




いとちゃん

みんなから抱っこされて

甘えん坊で、甘え方がお上手な子でした


東京の方々、うちのシェルタースタッフ

みんなから

かわいい、かわいいと

一番撫でられたよね。


うちにきて、手術したくなかったかな

まだまだ甘え足りないよね





ゴン太

ゴン太は正直、まだ逝くなんておもってなかった

散歩いやーーーって

ボランティアさんを困らせて(笑)

あんまり私以外の人に触らせなかったのに

最期の最期で沢山撫でてもらえて

おやつの食べ方も激しくて

50キロもあって(笑)


ゴン太

ごめん。





2人続き

わたしは動物医療を武器に

他の団体では難しい子達を

と思って保護活動してる



だけど、心臓手術したくなかったかな

きつかったよね

ちゃんとケアできなくてごめんね


苦しさ、辛さを

取り除いてあげたい

当たり前の幸せを

苦痛なく過ごさせてあげたい



でも、違っていたのかな

わたしはみんなのためになってますか?

、いとちゃん、ゴン太

わたしを残していって

みんなも、わたしもすごく寂しい


まだ居たかったよ。

家族を見つけてあげたかったよ。




ブログ更新中々できずすいません

2人のこと、覚えてあげてもらえると嬉しいです