こんにちは、ネイルルームロゼです🙌

ネイルをしたことがある方にはご理解いただけるかと思いますが
ネイルをするとテンションが上がりませんか?アップ

何故でしょうか?

そう、手は、鏡を見なくても常に自分の視界に入るからです

お化粧や髪を整えても、鏡を見ないと確認できませんよね?

それと違って、常に視界に入るネイルが綺麗だと、モチベーションアップに繋がるんです!!


【所さんの目がテン】
という番組はご存知でしょうか。
その番組内でも、ネイルの効果が実証されています。
ネイルをした男性と、ネイルをしない男性
2グループに別れて街中でティッシュ配りをする、という実験。



どちらが多く、ティッシュを配れるか
という検証でしたが、結果は
ネイルをしたグループの方が多くティッシュを配れた
という結果になりました

視点カメラでは、ネイルをしたグループは、ティッシュ配りの最中、しきりに自分の爪を確認していたようです。

ネイルを見て、気分が上がって、仕事効率も良くなるということです!


これって、凄いことだと思いません?

因みに、あのマツコさんも
「ネイルって、服や髪やお化粧と違って、自分の目で確認出来る」「心を安心させたり、興奮させたりするのって、爪を綺麗にすることが一番効果がある」とおっしゃっていました。

そして、初めて自分がネイルをした時のことを思い出したんですが
なんだか仕草がより女性らしくなるんです!

ガサツに動いて、ぶつけないようにしなきゃ!
とか、
綺麗を保ちたい!
と思うのでいつもより保湿に気をつけてみたり。

美意識を保つためにも、モチベーションアップのためにも、
ネイルって大事だなぁ〜
というお話でした照れ

音譜ご予約のご案内音譜

ネイルブックより、ご予約が出来るようになりました照れ
↑↑↑タップするとページへ飛びます。

お休みは不定休で、10:00から21:00
まで営業しております。

LINEからもご予約承りますニコ


↑↑↑タップしてご登録ください。
お名前、ご希望の日時と施術内容をご連絡ください🥰



三軒茶屋プライベートネイルサロン
Nail Room Rose’-ロゼ-