お池にはまってさあ大変 | 親子のしあわせな未来を叶えるマザーズコーチ⭐︎Risa⭐︎のブログ

親子のしあわせな未来を叶えるマザーズコーチ⭐︎Risa⭐︎のブログ

〜Be Authentic, Be Happy~

ポジティブ心理学を生かしたコーチングで
自分らしい子育てを実現

コーチング、学び、育児、日々について綴るブログです。

こんにちは。

Risaです。

 

 

 

わたし

昨日、池に落ちたんです。

 

 

 

 

子どもと公園で遊んでいたら

池を発見。

 

「飛び石を渡りたい」と言う次男。

ひとりで大丈夫な気もしたけど、

念のため、わたしが手をつないで

一緒に渡り始めました。

 

 

すると、

前を歩く長男が

急に立ち止まった!!

 

 

 

あ、、、驚き

 

 

どうしよう!

もどる?!

だめだ!

もういいや!

落ちちゃえ!

 

目の前の動きがスローモーションになって、

 

ボチャン。真顔

 

道連れにされた次男もボチャン。真顔

 

 

 

 

 

大の大人が池に落ちるって、、。

 

 

 

さいわい、足の付け根までいかない程度の深さで

ポケットに入っていた携帯は無事。

暖冬だから、冬だけどそんなに寒くないニヤリ

 

ラッキー✌️

 

ビチョビチョの次男にmyコートを着せて、

おうちへ帰りましたとさ。