本日は運動会でした。

ずっと立ち見でしたし、日頃グータラしている分、大変疲れました。


とはいえ娘の勇姿が見られたのはやはりよかった。

運動が苦手なのでかけっこはビリだし、跳び箱も飛べないので本人はちょっとつまらないみたいですが、

彼女なりに頑張っている姿が見られて親としては満足です。


踊りは本人もとても楽しそうに踊っていました。



そして、そのあとは、ランチをしがてら、電子ピアノを見に実店舗へ。


検討している2タイプとも見られました。





私も母もピアノは弾けないので、完全に娘のためだけのピアノ。

しかも娘も続けられるか分からない状況。

それでこんなに高価なものを買うことは悩ましいのですが、モノとしてはCA401の方が気に入りました。


ただ、CA401の方が大きいので、場所をとるのもあって、悩ましく…


ひとまず買わずに帰宅しました。



帰宅後は、疲れたので、ケーキでティータイム。



んまぁ〜いラブ

疲れた体に沁みる〜照れ



そして、そのあとは、ピアノお迎えに向けてリビングの模様替えをしました。


今まで2段で使っていたキャットケージを1段に作り替えて、別の場所に置き、

キャットケージのあったこちらの場所にピアノを置く作戦です。



ここだと、ピアノの左右にほんの少し余裕を持って置けます。


でも、この場所以外には置ける場所が見つからない=模様替えがしにくくなるので、本当にこのピアノを買ってしまっても良いものか…


悩む!!!


とはいえ、あまり気に入らないものを買うのもよくないと思うのですよね。

何かあった時に「やっぱりあっちにしておけばよかった」と思いそう。


それに、奥行きはともかく、横幅は、88鍵盤のピアノを買おうと思ったら同じくらいのスペースは必要になりますしね。


ピアノを買う=スペースが必要、なのですよね。


うーん、やっぱり気に入ったピアノを買うのがいいのかな〜


私や母がピアノを弾くなら迷わず買うんですけどね爆笑

娘だけだからなぁ…


…と、堂々巡りです。


とりあえず、模様替えもして場所も作ったし、前向きに検討してみようと思います!


それにしても今日は疲れました。

ゆっくりします。