朝からあれこれちょこまかとやって、


午後はお散歩に出て、汗もかいたので帰りに図書館のカフェにでも寄ろうかと思ったのですが、


カフェに支払うジンジャエールの350円をケチッて家でソーダドリンクを作ることにしました。



グレナデンシロップとレモン汁を入れて、氷を入れて、上から炭酸水を入れて、レモンで飾り付け。


器が小さいのでちょっとしか入りませんが、

少し飲んでから炭酸水を足す…という荒技が繰り出せるのも家ならではです。


このあと、かき混ぜるものが必要だったわ〜とストローも刺したら、尚更カフェっぽく。


よきよき。


デスクを片付けたタイミングで、自分エリアが広く使えるように模様替えをしたので、居心地が良くなり、最近はほとんどデスクに座ってあれこれしています。


やっぱり模様替えはいいな。